ひとり起業が数字に強くなるお金の豆知識~その3 | 本音で生きる人生の愉しみ方~ライフナビゲーション

本音で生きる人生の愉しみ方~ライフナビゲーション

【大人のギャザリング】美術館でのガイド付きの観賞ツアーやアートトリップ・起業を目指す人のお金の知識講座・アラフィフ向けの起業スタートアップ講座・枠を外して本音で生きる為の個人セッションをしてます。『明日で命が終わるとしても後悔しない人生を!』

『大人のギャザリング』で人生をアート(創造)することをナビゲート
ギャザリングプロデューサー・田村由香理です。
 

初めましての方はこちらからどうぞ ⇒ 人生の履歴書

 

【知的好奇心を刺激してあなたの感性を開くためのメルマガ】
※企画の先行募集などは、すべてこちらからしますので良かったら登録してね)
宝石赤大人のギャザリング~人生にひと振りのスパイスを

 

 

【7月11日(土)ひとり起業が数字に強くなるお金の知識講座、開催します】
ベル告知記事はこちら 下矢印
https://ameblo.jp/yuri3kari5/entry-12598023753.html
 

 

 

ライスワークとライフワークって?


今日は”お金のリテラシー”について
少し触れてみようと思います。

 

旗ライフワークって聞いたことありますよね?

好きなことを仕事に
一生やれる仕事を
天命と思える仕事
など

人生でやり続けたい!と思えるような仕事のこと
と云えばいいでしょうか。


それに対して
旗ライスワーク これはどうですか??

食べるため、生きるためにやっていく仕事
とでもいいますかねニコニコ


多少嫌なことがあってもお金をもらうために我慢する
というネガティブな捉え方もありますが


視点を変えると
自分の力が

世の中の経済を廻す一端として役に立っている
ということでもありますよね。

今回のように”新型コロナ感染拡大”で
世界中が経済不安の状態になっている現在

この
ライスワークの”定収入”というのは大事な収入源ですし
ライフワークの収入も
安定ということこそないかもしれませんが
心の平穏を保つためにも大事



これからの時代は

収入の道は複数考えておく
のが大切になってきます。

ライフワークも
ライスワークも両方あっていいじゃないですか!

ライフワークをしながら投資や株などで
収入を増やす道を作っておくのも
未来時間への”受け取る”行為のひとつ
 

 

資格取得~それはホントに自己投資として必要?


ここで危険なのは
ひとり起業の人や、これから起業を考えている人が
収入の道を増やそうと焦るあまり
短期間で高額の資格取得にお金をつぎ込もうとしてしまうことガーン

もちろん、資格取得などは、立派な”自己への投資”です。


でもちょっと待って!!手

果たしてそれ
すぐに”お金を生み出す”ことが出来ますか?


”自己投資”は
「いつか役に立つかも、と思って学ぶ」ことにお金をつぎ込むのではなく
「学んだことを活かしてすぐに行動して実践することで投資した以上のお金を稼ぐ」
そういうお金の遣い方をしましょうね~
ウインク

 

 

 

【7月11日(土)ひとり起業が数字に強くなるお金の知識講座、開催します】
ベル告知記事はこちら 下矢印
https://ameblo.jp/yuri3kari5/entry-12598023753.html

7月11日(土)、これまで過去に何度か開催していた
”ひとり起業のお金の知識”に関する講座を
リニューアル、バージョンアップして開催します。

これまでは、”会計の基本的な知識”を中心にお伝えしていましたが
今後の講座では

メモ【お金のIQやEQを高める】
メモ【自分という人間の人生の試算表(収支表)を作ってみる】
メモ【マネタイズの種を掘り起こしてみる】

ということに主軸を置いてリニュアル・バージョンアップしての開催です。


自己価値を高めて”お金”を創造していく

先行きが不安定な時代だからこそ
自分の持っている力をいまいちど

どう使って生きるか?

考える時がやってきています。

宝石赤まだ起業したばかりの人
宝石赤なかなか売上が上がらないけれど…という人
宝石赤これから何かしたいと考えている人

この講座で
『幸せにお金を創り出す、自分という人間の価値創造』
できるようになってくださいね!

 

【ひとり起業が数字に強くなる~これだけは知っておきたいお金の知識講座】

■開催日時:7月11日(土) 10時~11時30分(90分)
■開催方法:オンライン (ZOOMを使用)
■募集人数:5名さま
■受講費用:リニューアル限定価格・16,500円 
(通常19,800円)


ベルお申込みはこちらからお願いします 下矢印
https://resast.jp/events/445793
 


 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ アートのある暮らしへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村
 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村