ビジネスも子育ても小さい頃が大切 | 本音で生きる人生の愉しみ方~ライフナビゲーション

本音で生きる人生の愉しみ方~ライフナビゲーション

【大人のギャザリング】美術館でのガイド付きの観賞ツアーやアートトリップ・起業を目指す人のお金の知識講座・アラフィフ向けの起業スタートアップ講座・枠を外して本音で生きる為の個人セッションをしてます。『明日で命が終わるとしても後悔しない人生を!』

『大人のギャザリング』で人生をアート(創造)することをナビゲート
ギャザリングプロデューサー・田村由香理です。

 

 

初めましての方はこちらからどうぞ ⇒ 人生の履歴書


東京は今日は雨 
梅雨が近づいているんでしょうかねえ…

2階の小さなベランダに置いている多肉植物の鉢は
雨に濡れて心なしか嬉しそうな?(笑)

※窓越しに撮ってるので、雨粒が見えてますが(笑)

 

 

これ、多分”オロスタキス”という種類だと思うんですが

殆ど手をかけてないのに増えてるんですびっくり

2つの鉢のうち、1つは元々

シャコバサボテンの鉢だったんですが
なんと!そこに落ちた葉が、いつの間にか立派に育って
何故シャコバサボテンと共存してます(笑)

生命力、強いですねえ…びっくり!


最近は、時折「がんばって育ってて凄いね~」って
声をかけてマス(笑)



クローバー大切に手をかけ目をかけて育てる
クローバー反対に、ほっておいても大きくなる

植物もそうですが
子育ても
ビジネスもおんなじだと思いませんか?



旗【子育ては自分育てでもある】

旗【あなたのお金に対するイメージ、どんなですか?】



小さな頃は丁寧に大切に目をかけ手をかけて
大きくなったら
ビジネスであれば、ある程度流れが作られる
子育てだったら、本人の自主性に任せる


最初の”育てるところ”が大切ですね。

 

 

 

ベル7月に開催予定の 
【ひとり起業でこれだけは知っておきたいお金の講座】では


ひとり人起業として始めたばかりの方や
これから起業をスモールサイズからでも始めたいと思っている方が

■基礎的な会計の知識を身に着けて、ひとり起業でも“経営者”の視点を持てる

■お金に対するIQや、お金を受け取ることのEQを高めて
”正しい自己価値の高め方”ができるようになる


■自分のビジネスに対する「お金の見える化」を図り
【稼ぐ・使う・守る】ことへの不安が失くなる


ことを目指して お手伝ができたら、と思っています。

 

 

お金に対する知識、そしてお金に対する心のEQを高めて
ひとり起業でも優秀な経営者である!という視点を持ち、自分らしいビジネスを
大切に育て、大きく邁進していきましょう!

 

 

 

【知的好奇心を刺激してあなたの感性を開くためのメルマガ】
  (企画の先行募集などは、すべてこちらからいたしますので良かったら登録してね)
紫大人のギャザリング~人生にひと振りのスパイスを
 

 


 

にほんブログ村 美術ブログ アートのある暮らしへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村
 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村