開催レポ2~満月直前・森のリトリート☆2日目は朝の森での瞑想から | 本音で生きる人生の愉しみ方~ライフナビゲーション

本音で生きる人生の愉しみ方~ライフナビゲーション

【大人のギャザリング】美術館でのガイド付きの観賞ツアーやアートトリップ・起業を目指す人のお金の知識講座・アラフィフ向けの起業スタートアップ講座・枠を外して本音で生きる為の個人セッションをしてます。『明日で命が終わるとしても後悔しない人生を!』

森のリトリート、2日目です。
1日目のレポはこちら 下矢印
【開催レポ~満月・夜の森のリトリート☆1日目はアクシデントで幕を開けた?】

森の朝は早い♪

昨夜、1時半頃に就寝したにも関わらず
5時頃には起き出して、暖炉に火を熾してくれる人がいたり
私も含めて全員が5時半過ぎにはリビングに揃いました。

カーテンを開けると森は既に太陽が木々を照らして
美しい朝が始まっています。

そうそう、そういえば
今回のリトリートに参加して下さった方々をご紹介しますね。
 

宝石赤上手に薪を組んで火を熾し、皆が起きだす前にお湯を沸かし
番茶を入れて、竹炭パウダーをまぶした梅干まで用意してくれてたのは

光の工房☆凜音 代表の
リナトラマンヒカリ こと田中里奈さん


彼女からは、その日の朝
それぞれの名前をカタカムナという神代文字で書いて下さった
木の札をプレゼントされました。

手帳に入れてお守りにしてます☆
リナトラマン、ありがとう!

彼女は
その人のためだけの”木”で拵えるオラクルカードを作っています。

ホメミ文字
ホツマ文字
カタカムナ文字
龍体文字
結び文字
龍踊文字


という6種類の神代文字から
その人のエネルギーに合わせて文字を選んで作る
世界でたった1枚だけのカード

その他に
木で作られた宇宙盤 なるものや
魂の光をアートにし、鏡とした 魂の鏡
など
まだまだ彼女も進化の途中で
これからどんな”木”の声を聴いて作品が生まれてくるのか・・・
まるで未知との遭遇、のようですね。


宝石赤そして
普段はバリバリの実業家でありながら
このリトリートでは一番子供のようにはしゃいで楽しんでくれていたのは
橋田史織さん 

彼女は主に個人事業主の経理サポートをする仕事をされているのですが
このたび、結婚相談所の事業をご自身で始められた多才な人でもあるのです。

『ご縁を大切に繋ぐen Happiness』

ちょうど1日目の夜には
恋愛や結婚観に関しても、それぞれの見方や本音で話し合ったこともあり

人生ってパートナーがいると楽しいよねラブラブ
という結論にも至っていたのでした(笑)

 

宝石赤もう1人は、毎年夏に銀座界隈で開催される”復興バー”のイベントで
私が3年前にナンパした美女、N・Sさん

普段、会社員として激務に追われる彼女は
3人の中で一番”リラックス”して自分を緩めることを欲していたかもしれません。


 


そんな彼女たちと共に
番茶と梅干を頂いて(笑)、早朝の森へ出発!!


昨日立ち寄ったレノックス野外礼拝所へ向かいました。


ここで各自の”ゼロスペース”を見つけてもらい
瞑想タイム

私は小川まで降りて
持参したクリスタルたちを冷たい水に浸けてみたり


森の中でタロー・デ・パリのカードを広げ
カードたちに森からエネルギーを分けてもらったり


座って森の緑を眺めているだけで
心の中が静かになっていくのが感じられます。


普段の生活の中では
瑣末な出来事にも心が乱れたり
あれをしなければ
これをしなければ

と、頭はフル回転し
脳が休まる暇が無い
という人も多くいるのではないでしょうか?

私も普段は会社員生活を送り
家に帰れば大学生の息子の母であり
第1級の身体障がい者の身体でありながら仕事を続ける夫の妻であり
アルツハイマー型認知症の要・介護3の姑と同居する嫁であり

たくさんの”役割”に追われながら暮らしています。

だからこそ

自分のガチガチになったマインドを緩め
本来の自分を取り戻す

そんな時間を創り
みなさんにもそういう”場”で共に過ごす時間を
味わい、楽しんでもらいたい


と願ってこの企画を立てたのでした。


自然の中で静かに自分の内側と対話する
或いは自然そのものに身を委ねきってみる


この朝の森の中での時間は
それぞれに”どんなギフト”をもたらしてくれたのか?


疲れがちな身体と心が
少しでもリラックスできたのなら嬉しいです。


そういえば
水に浸けたクリスタルたちは
素晴らしい輝きを取り戻し

”気持ちいい~~!!”という声が聞こえてきたようでした(笑)

カードたちもたっぷりとエネルギーチャージ出来たようで
それを持ち帰る私の気持ちまで軽やかになったのです。


朝の森の瞑想タイム終了後は
新館レストランへ出かけ
朝食♪


地元の野菜をふんだんに使ったサラダや
自家製のジャムや絞りたての牛乳
ソーセージやベーコン
パン工房から届く焼きたてのパン

そして洋食だけでなく和食のメニューも!

好きなだけ取ることのできるビュッフェスタイルなので
これもまた、昨夜と同じく

あれも食べたい!
これが美味しい!

とワイワイガヤガヤ(笑)


昼にはまた、別の場所へ出かけて
すこぶる美味しいランチを予約しているのに
果たして、それまでお腹が空くのかしらん?笑

そんな清里の清泉寮を後にして
次に向かったのは”アートを楽しむ場所”でした。


【開催レポ3~夜の森で”自分に還る”リトリート☆番外編はアートで五感を開く】
に続きます。