ROCKな夜を再び♪~Queen★MUSIC AIR CINEMA | 本音で生きる人生の愉しみ方~ライフナビゲーション

本音で生きる人生の愉しみ方~ライフナビゲーション

【大人のギャザリング】美術館でのガイド付きの観賞ツアーやアートトリップ・起業を目指す人のお金の知識講座・アラフィフ向けの起業スタートアップ講座・枠を外して本音で生きる為の個人セッションをしてます。『明日で命が終わるとしても後悔しない人生を!』

12月にツェッペリンのトリビュートLIVEでご一緒した仲間と共に
【Queen】のMUSIC AIR CINEMA の観賞♪

 

宝石緑前回、仲間と共に心の底から楽しんだライヴはこれ!
【トリビュート以上の愛に溢れたライヴ~MR.JIMMY~@築地ブルームード】

今回の【Queen】のMUSIC AIR CINEMA
神保町にある『楽器カフェ』というカフェにて上映されている。

『楽器カフェ』のHPはこちら 下矢印
http://gakki-cafe.com/

ここは、主に海外のミュージシャンのライヴやドキュメンタリーなどを
映像として流して鑑賞する”MUSIC AIR CINEMA”というイベントを
月に何度か開催している場所のようである。

※何故か今月はROCK・JAZZだけでなくお笑い系のライヴも!

今回は【Queen】だった、という訳。

ドキュメンタリーの中で語られる真実は、中々に興味深い。

 

デビュー作がどのようにイギリスで受け容れられたのか?

絶頂期に至るまで、どんな曲創りをしてきたのか?

アメリカでの成功のきっかけはナンだったのか?

パンクムーブメントに押され、時代の変遷をQUEENはどう捉えようとしたのか?

 

等々。
あの時代のロックシーンに生きたQueenの様子が語られていた。

いやぁ、いつもこの手のロック音楽の記事を書くときに言うのだが
『ROCK万歳\(^o^)/』である。

やっぱりROCKは最高!!

終わって近くにある『バル マラケシュ』へ。

いつもは予約しないとすぐに満席になってしまうバルのようだが
この日の夜は、すんなり入れた。

どれを食べてもとっても美味しくて
ワインも料理も、コストパフォーマンスも素晴らしい!!
人気なのも頷ける。

私なんて、フィルムライヴの前にサクっと2人飲みして
気に入ったから、終わってからまた、4人で予約しておいたの。
2度目に入店したら「お帰りなさい!」とお店の人に挨拶された(笑)

宝石緑素晴らしい音楽の歴史の1ページと
宝石緑美味しい料理とワイン

大人の夜を堪能しました、とサ!
(あ、まぁ充分にみんな大人だが…笑)

 

 

ベル現在募集中の企画はこちら 
【2/24サロン・オブ・ダイアログ~闇の美しさと怖さとは?アート編】

【3/3太陽の沈まぬ国のベラスケス~プラド美術館展ナビゲートツアー】

【3/17春の芽吹きと江戸の粋を感じる~歌川国貞展アートギャザリング】


ベルその他の企画予定一覧はこちら
【更新★大人のギャザリング2018年前半企画一覧】