欲望を満たすと人は次にどうなるのか?こだわりの欲望ツアーから見えたこと | 本音で生きる人生の愉しみ方~ライフナビゲーション

本音で生きる人生の愉しみ方~ライフナビゲーション

【大人のギャザリング】美術館でのガイド付きの観賞ツアーやアートトリップ・起業を目指す人のお金の知識講座・アラフィフ向けの起業スタートアップ講座・枠を外して本音で生きる為の個人セッションをしてます。『明日で命が終わるとしても後悔しない人生を!』

2018年も早いもので、あと数日で1月が終わってしまいますねえ・・・爆  笑
新年も駆け足で過ぎ、もうすぐ冬の土用も明けて立春がやってきます。
本当の意味での”新たな一年”の始まりです。

インフルエンザや冬の風邪・ノロウィルスなども流行っていますが
外出時のマスクや帰宅時のうがい・手洗い
そして、充分な睡眠や休息などで予防をしておきたい季節ですね。

1月に入ってから私は、自分のメンテナンスに時間とお金を費やしてますが
もう1つ、メンテナンス以外にやっていることがあります。

それは”自分の心を満たすことをする”ということ。

そのひとつ、1月6日に廻った
【こだわりの欲望ツアー☆】と名づけた1日の話を書きますね。

 

誘って下さったのは
”生命の樹”を使ってのコンサルテーションや
エネルギーワークなども取りいれた
オリジナルのクリアリングボディケア
トートタロットやペンデュラムの講座などやられている
伊藤まどかさん

私は、2017年に”生命の樹活用講座”を半年受講し
それ以来、クリアリングボディケアも定期的に受けているのです。

もう1人ご一緒したのは
”こだわりの一点モノ”の布小物やバッグなどを製作していらっしゃるCreatist
原智子さん

智子さんは、昨年の夏
私が月1回のペースで祐天寺のスペースUさんで開催している
『タロー・デ・パリ体験セッションDAY』でセッションを受けて下さって
こんな素敵な感想を書いてくれました!
旗【タロー・デ・パリ体験セッションご感想~人と外側と私の種】


ファッションや持ち物にこだわりのある二人と一緒にまず出かけた先は
東日本橋
衣服やアクセサリーなどの問屋街として知られている場所です。

最近は、お洒落なカフェやオリンピックまでの観光客を見込んでなのか
素敵なホステルなどもありますが


少し横道を入れば、昔ながらの
「一般小売は致しません!」の張り紙がされた業者専門のお店が多いのです。

そんな中、休日だけは一般客も入れるお店もあったりして
なんだかワクワク~♪

小さなお店の中に
デパートに並んでいるような手袋やストールが
信じられないような値段で陳列されていて
目移りして困りました(笑)

私が東日本橋の問屋街で購入したのは、ストール2枚と手袋2組
そして今年の流行?のファーのバッグチャームです。

 

インド料理店でしっかりと腹拵えをしたあとは
本八幡へ移動。

まずはここで、葛飾八幡宮へと足を運びました。
ここは、下総国総鎮守さまで創建は平安朝の頃だそうです。


ご祭神は
「誉田別命(ほむだわけのみこと)第15代の応神天皇(おうじんてんのう)」
「息長帯姫命(おきながたらしひめのみこと)応神天皇の母である神功皇后(じんぐうこうごう)」
「玉依姫命(たまよりひめのみこと)日本の初代天皇とされる神武天皇の母」


広い境内で目につくのは巨大な公孫樹!
これは国指定天然記念物とされているご神木だそうで
「千本公孫樹」(せんぼんいちょう)と云われており、推定樹齢1200年だとか!!

もうね、エネルギーが静かに周りに流れているようで
とても落ち着いた気分になれました。

この葛飾八幡宮の近くには、”八幡の藪知らず”と云われる森があり

「足を踏み入れると二度と出てこられなくなる」という言い伝えがある神隠しの森として知られていて
現在は道路拡張などでだいぶ土地が削り取られているようですが
その昔は、入ったら方向感覚が無くなって出られなくなるほどの広さだったそうです。

人が入ってはならないとされる”禁足地”
今もこういう場所があるんですね。

御参りを済ませたあとは、いよいよ本八幡のお店へ。

実はこのお店、暮れにも連れて行っていただいて
ひと目ボレしたニットのジャケットを購入してました(笑)

ダンディーという形容がピッタリの素敵なオーナーと
その娘さんのお2人で運営されていらっしゃるのですが
1点ものの洋服は、イタリアやイギリスなどからのあまり知られていないブランドもあり
一見すると何の変哲も無さそうなのに、着てみると”おお~!!”というものがあったり
面白いお店なのです。

オーナーは

「洋服はね、着てみないと判らないんですよ、だからどんどん試着してみてください」
と仰って、似合いそうなものや
自分だったら選ばないようなものなど、いくつかセレクトしてくださいます。

私は7~8着は試着してみたのですけれど
手に取るものすべてが、不思議なことに同じブランドのもの

イタリアのLIU・JO (リュー・ジョー)というインポートブランドの物と
オランダのSCOTCH & SODA(スコッチ アンド ソーダ)というカジュアルブランドの物
調べたら、どちらも日本でも手に入る場所があるようです。

マニッシュだけれどスタイリッシュ過ぎず
ハードさやカジュアルさもあるけれど、大人のカジュアルが楽しめる感じ。

原宿などにはSCOTCH & SODAのSHOPもあるようですが
本八幡のお店は、私のような50代の女性がお洒落を楽しむための洋服がセレクトされています。

暮れに買ったのはLIU・JOのニットショートジャケットでしたが
今回買ったのは、SCOTCH & SODAの黒に赤の花が散らされたブラウス
LIU・JOのリバーシブルなコート(表が黒で裏が豹柄!笑)

 

こうしてみると、最近の私は20代の頃に楽しんでいた
ROCKテイストのある洋服が、再び好きになっているようです☆
(今よりも7~8kgは痩せていたので、かなりハードなテイストも着てましたヨ、平気で・・・笑)

他のお2人も、それぞれお気に入りを見つけてお買上げ~
納得のいくまで試着を繰りかえし

自分の手持ちの洋服と合わせたらどんな風になる?と考えながら買った洋服
とっても気に入りました!
(なんとこのお店に3時間近くも居続けた私たち!!笑)

最後は、まどかさんオススメの市川にあるスペインバル「MAMMUT(マムート)」さんへ。

女性が1人でやっているカウンターが8席だけの小さなスペインバルですが
本当に何を食べても美味しい!!

 

お料理を口に運ぶ都度に”はあ~~~~”と溜息が出そうになる!笑
ワインも泡・白・赤とりまぜて4本近く3人で飲んじゃいましたが
幸せな幸せな食事でした。


※こちらのワイン、美味しすぎて2本飲み干した!笑

 

私の住んでいる世田谷からは少し遠いんだけれど、また絶対足を運びたいお店です。

1日かけて体験した【こだわりの欲望ツアー☆】
心とお腹が満たされ、幸せな体験。

「欲望」というと、ギラギラしたものとか
イヤらしいものとか、ネガティブな捉え方をしがちかもしれませんが
決していつも悪者なのではありません(笑)

自分が心から”幸せ”と思える事をしたり
モノを買ったり
体験をしたり

そういう風にして自分を満たしていると
自分の中にある”ソウルシード(魂の種)”の在り処に気づいていくのです。
(勿論、最初は自分を満たすことすらナンなのか?判らずに右往左往しながら失敗もあると思います)

そこから、やりたいことが見つかったり
手に入れたいものは本当はナンなのか?が判ったりする。

私が提供させて頂いている「ソウルシードナビゲーション」は
そんなお話もセッションの中でしていきます。

【ソウルシードナビゲーション】~魂が喜ぶ人生の創造(アート)の種を見つける~

旗見つかったらそれを実現するためにはどんなプロセスを踏めばいいのか?
旗今すぐに出来ることはナンなのか?
旗目標を定めたらあとはどうすればいいのか?

具体的な行動に移るための準備をしていきましょう。

まず大切なのは、自分の人生を自分で創造(アート)するために

「ソウルシード(魂の種)に気づくこと」

あなたも”自分の欲望”とそこにある自分の本質
見つけてみませんか?

 

ベル個人セッションの予約日程はこちらをご覧ください 下矢印

【ソウルシードナビゲーション】&【タロー・デ・パリカード体験セッション】

https://www.reservestock.jp/page/reserve_form_month/12004

 

ベルその他の現在募集中の企画はこちらです! 下矢印

【1/28サロン・オブ・ダイアログ~あなたの生きるよすがとは何か?】
https://ameblo.jp/yuri3kari5/entry-12331815308.html

【2/3より全6回~アナタの魂の計画を知る・ホロスコープ講座 byりょうさん】
https://ameblo.jp/yuri3kari5/entry-12340335507.html