満席にて締切ました~7/2(日)【アートなランチ会&お茶会】あなたの好きなアート教えてください☆ | 本音で生きる人生の愉しみ方~ライフナビゲーション

本音で生きる人生の愉しみ方~ライフナビゲーション

【大人のギャザリング】美術館でのガイド付きの観賞ツアーやアートトリップ・起業を目指す人のお金の知識講座・アラフィフ向けの起業スタートアップ講座・枠を外して本音で生きる為の個人セッションをしてます。『明日で命が終わるとしても後悔しない人生を!』

7/2(日)11時30分【アートなランチ会&お茶会】

私がアート企画を始めたのは2013年の秋から。
ナビゲーターに 土岐綾子さんを迎えて


クリップ”美術館はなんだか1人で行くには気後れがして”
という方や
クリップ”いつも1人で行っているけれど、イヤホンガイドを借りてみても漫然と観て終わりになってしまう”
というような方のお声を受けて

宝石赤ナビゲーターのガイドで、一方通行ではない鑑賞を皆で一緒にすることで
いろんな見方を共有できる 『アートギャザリング』



 

宝石赤西洋の宗教に関する知識や時代背景などをレクチャーしてもらってから鑑賞することで
一層、絵を観る幅が拡がる
 『アートナビゲートツアー』




宝石赤都内だけでなく、日帰りで関東近郊の美術館や建築物などを訪ね
日常とは違うアートな空間を体験する
 『アート遠足』



 

などを企画してきたのですが
早いもので今年で4年目に突入しました。

昨年からは、私が単独で開催する 『文学アートのギャザリング』


『映画のギャザリング』

 

そして綾子さんと2年越しで温めてきた

『アート講座』なども実験的に始めております。

これまでの企画を数えてみると、実に62回!!

多くの皆様にご参加頂いて、アートな時間をご一緒してきました。
本当に幸せなことですラブラブ

そこで、今回は
これまで参加してくださった方々や
これから参加してみたい、と思ってくださる方々で集い

クリップ印象に残った美術展
クリップアート遠足で訪れた場所の思い出
クリップお好きなアーティストの話

などなど、わいわい話し合う機会が出来たらいいなあ・・・
と、この企画を思い立ちました!

場所は
”アート”というキーワードに相応しいお店
【東洋文庫・オリエント・カフェ】

世界の5大東洋学研究図書館の1つである”東洋文庫”


ここの庭園には、シーボルトゆかりの植物が植えられており
レストランをプロデュースするのは、小岩井農場

緑濃い庭を眺めながらランチを目でも舌でも愉しんでみませんか?キラキラ

ちょっと”アート”なお土産 ご用意してお待ちしてますキラキラ


夏の始まりの日曜日【アートなランチ会&お茶会】
是非、いらしてくださいね!

 

■アートなランチ会&お茶会■
旗開催日時:7月2日(日) 11:30~
旗開催場所:東洋文庫・オリエントカフェ
旗参加費:¥2,000 (アートな?お土産付き)
  ※お飲食代は別途各自にて
旗募集人数:6名さま ⇒残席1名さま⇒満席にて締切
 ベルお申込フォームはこちら 下矢印
    https://ws.formzu.net/dist/S37787868/

 ※事前振込にてお申込み完了となります。
【キャンセルポリシー有り】
参加費は事前振り込みとさせていただきます。
当日のキャンセルに限り、100%のキャンセル料を申し受けますので
予めご了承のほど、お願い申し上げます。