春を探して | 本音で生きる人生の愉しみ方~ライフナビゲーション

本音で生きる人生の愉しみ方~ライフナビゲーション

【大人のギャザリング】美術館でのガイド付きの観賞ツアーやアートトリップ・起業を目指す人のお金の知識講座・アラフィフ向けの起業スタートアップ講座・枠を外して本音で生きる為の個人セッションをしてます。『明日で命が終わるとしても後悔しない人生を!』

都内でも昨日はみぞれというか雪が降りましたが
一転して今日は青空!

空気はまだまだ冷たいけれど
陽射しは、
春の兆しを微かに感じさせてくれますね。

立春の頃になるとお花屋さんの店先が急に賑やかになるように感じます。

色とりどりの春の花々が並び
どれを買おうかと、嬉しい迷いが生じます(笑)

チューリップや水仙、

 
そして大好きなラナンキュラスなどをガラスの花瓶に生けるのも
それだけで心が沸き立ちますが

 
私は、桃の花が並ぶようになるともう買いたくてソワソワします♪


枝ごと買って大ぶりの信楽焼などの壷に活ける
いいなあ・・・ こんな感じで
下矢印


 
春そのものを家の中連れてきたような気がして憧れます☆
(あ、まずはその壷を置ける広いリビングが必要ですが・・・笑)


写真は、先日行った場所の通り道にあった

「桜神宮」という名前の神社の境内


桜と後ろに見えるのは・・・桃の花でしょうかねえ?


薄桃色、日本的で素敵な色ですね☆


あなたも、自分の目で、足で
春を探してみてはいかが?


2/25は、葉山の海の近くへ春を探しにアート遠足行きますヨ!