残席1名!【クリスタルの旅~石の秘密を探る】 | 本音で生きる人生の愉しみ方~ライフナビゲーション

本音で生きる人生の愉しみ方~ライフナビゲーション

【大人のギャザリング】美術館でのガイド付きの観賞ツアーやアートトリップ・起業を目指す人のお金の知識講座・アラフィフ向けの起業スタートアップ講座・枠を外して本音で生きる為の個人セッションをしてます。『明日で命が終わるとしても後悔しない人生を!』

あと4日後に迫った
【クリスタルの旅~石の秘密を探る】お茶会

お話をしてくださる坂本夕美子さんと
あまりにも壮大なテーマをどこまで絞り込むか?
について打ち合わせをした結果
今回は『エジプト』に的を絞ってみることにしました!

前世で関係がありそうだと思う方
何故かいつもエジプトが気になる方
石がエジプトでどのように儀式や日常に使われたか興味のある方

是非、いらしてみて下さいね

石(クリスタル)には色々な効能があると語られており

例えば女性性の開花や恋愛には
ローズクウォーツやインカローズ
スピリチュアルな霊性を高めるにはラピスラズリ

などといった形で、ブレスレットなどをその目的によって
作ってもらったり
タンブルなどをお守りのように持っていらっしゃる方もいると思います。

私たちの周りには、
さまざまな地球の鉱物があり
その中でもいくつかの石たちは、
それこそ古代エジプトやメソポタミア文明の頃から
儀式や占い、装飾品やお守りなどに使われてきました。

かの有名なエジプトの女王・クレオパトラ
あの魅惑的な瞳を彩ったアイシャドウも
”マラカイト”という
緑の石を使ったものだと云われていますし

イスラム教のマホメットが悟りの石として使用したのは、
赤褐色の”カーネリアン”だという話もあります。

また、古代エジプトの王墓や
インカ帝国の装飾品には
あの美しい色の、
”ターコイズ”が使われていたそうです。

ラピスラズリに至っては
近年何度か日本に来日した
フェルメールの絵に使われており、
彼がこの石を用いて描いた絵は
『フェルメール・ブルー』と呼ばれ
得も言われぬ美しい青色で
人々を魅了していますね


この石はその昔、古代ローマの博物学者によって
«星のきらめく天空の破片»
と呼ばれていたのだとか!
なんと、美しい名前なんでしょう


このように
古代から色々な形で使われてきた
石たちの秘密?を学ぶ
【クリスタルへの旅~石の秘密を探る】お茶会
開催します

10月10日の午後
一緒にクリスタルの事を知る旅をしてみませんか?
(なんだか悠久の歴史に触れるような濃い話が出そう)


今回は、お茶会形式で

石(クリスタル)の古代からの面白い使われ方
地球という惑星から掘り出された石たちの不思議なパワー

などについて
エジプトやメソポタミアの時代まで遡りながら
HASTA・手のひら鑑定師にして石の伝道師?
 
坂本夕美子さん語って頂きます。

※二人で色々打ち合わせを重ねた結果、今回第1回目は【エジプト】
 にテーマを絞ることにしました!ご縁のある方、お待ちしてます


そもそも、ナゼこんなお茶会企画をしようと思い立ったのかは
夕美子さんのブログ記事を見てネ


『もんのすごく壮大なテーマをいただいた!』

当日、希望者には夕美子さんによる
『オーラハンドクリスタルのプチセッション』が
お茶会だけの特別価格にて受けられます


オーラハンドクリスタル(Aura Hand Crystal)とは、
手のひらの2箇所と、5本の指に
7つのカラークリスタルを配置することで
「今」の心の状態を知るという
カウンセリングメソッド。

その時に、どんな色のクリスタルが気になるのか?によって
アナタが今、どういう心の状態にあるのかが判るのです。

7つの色は、チャクラの色にそれぞれ対応しているようですが
直感的に選ぶ色をどの指に置くのかによって
手相や手形鑑定と同じく、いろんなことが読み解けるようですよ♪

これについても夕美子さんが書いていたブログがあります

『手相に良し悪しはありません~』

また、参加者の皆様には、当日
自分のお気に入りの石や気になる石など
ございましたらお持ち頂きたいと思います。

場合によっては、夕美子さんが何かを伝えてくれるかも

詳細と申込みフォームは下記の通りです。


クリスタルの旅~石の秘密を探る・お茶会
開催日10月10日(土)15:00~17:00
開催場所:都内カフェラウンジ      
参加費①
¥8,000(お茶代は別途各自)
   ※参加費は事前振込みとなります。
参加費②¥10,000
 ※(オーラハンドクリスタルミニセッション付き)
◆募集人数:8名(現在名⇒7名さま)

   
 お申し込み・お問い合わせは クリックこちらから

キャンセルポリシー
開催5日~2日前までのキャンセルは、参加費用の60%をキャンセル料として頂戴いたします。
前日と当日のキャンセルにつきましては、ご返金致しかねますので予めご了承ください。


もっと学んでいきたい!という方がいたら
 2~3回の講座形式で続編をやってもらう予定
 興味のある方、是非!ご参加お待ちしてます☆