開催レポ~【小山弘樹さん~スイートスポット・グループコンサル】という飲み会? | 本音で生きる人生の愉しみ方~ライフナビゲーション

本音で生きる人生の愉しみ方~ライフナビゲーション

【大人のギャザリング】美術館でのガイド付きの観賞ツアーやアートトリップ・起業を目指す人のお金の知識講座・アラフィフ向けの起業スタートアップ講座・枠を外して本音で生きる為の個人セッションをしてます。『明日で命が終わるとしても後悔しない人生を!』

7月9日の夜、小山弘樹さんを招致して
【あなただけの売れる強み発掘~グループコンサル付きお茶会】の
1回目を開催しました。

当初5名の予定でしたが、1名の方が発熱して断念
4名の方がご参加くださいました。

※大人の雰囲気のイタリアンダイニングだったので、写真が暗くてごめんなさい

ちぐりす こと 福島千種さん
祐天寺で『スペースU』というサロンを経営されており
ご自身は音叉ヒーリングなどでセッションをする他に
CDなども出していらっしゃいます。
この『スペースU』では、身体や食、チャクラなどに関するワークショップや
西洋占星術、ACIM・奇跡のコースの学びなどのクラス
その他単発講座など、多岐に亘る
魅力的な「大人の学校」の講座が開催されています。

石原留理さん
高田馬場の自宅の一部をサロンとして開放し
『リアン』と名づけて、そこでフラワーエッセンスやマルセイユタロットの
素敵な講師をお招きし、講座やワークショップを開催したり
子育てサークルを立ち上げたりと幅広い活動をしていらっしゃいます。

りんどうまきさん
セカンド活動として、プロフィールライターやイラストを描いたりしている他
ご自身も強み発掘家として、セッションなどもやられています。

齋藤利子さん
前世は”江戸商人の娘”と云う
歌舞伎が大好きでその方面のお仕事もされていた元・金融ウーマン。
今はこれからやりたいと思うことをどうすれば形に出来るか?を
妄想&迷走&瞑想中で仰ってました。


自己紹介している時から既に、小山さんの質問が途中いくつか入り
どうやらリーディングをしている様子

既に安定した売上を立てていらっしゃる方には
「どうなりたいのか?」を中心にした質問を
迷っていて決められない
或いはどう動き出したらいいのか判らないという方には
「阻むものは何なのか?」
「どんな形を目指したいのか?」
止まっている原因を探り、なりたい形をはっきりと描くための質問をしながら、
個別にコンサルが開始されていきました。

もっとこうなりたい!と云いながら突き詰めてみていくと
そうでなくてもいい、と思う自分を見出されたり
現状を変えられないのだから仕方がないと云いながら、
既に心は変化を求めて動き出している
ということがコンサルの中ではっきりしたり

グループコンサルの良いところは
他の人の様子を見ながら、自分だったらどうだろう?と
投影して考えられることではないでしょうか。

今回は初の試みで
飲み会とグループコンサルを一緒にという形だったのですが
食事と程よい量のアルコールで緊張感もほどけ、
リラックスして受けて頂けたようです(笑)

個人コンサルの良さは
”じっくりと向き合う”事だと思いますが
グループコンサルの良さは
”観察”と”自己への問い”が同時に出来る事だと思います。

この後、開催する2回目と3回目はそれぞれ、
7月25日(土)の午前と午後
午前はあと1名、午後はあと2名空きがあります!



チェックボックスご自分だけの
「一番売れる可能性の高い強み」=「スイートスポット」
見つけて活かしたい方
チェックボックス或いは小山さんに会ってみたいという方
チェックボックスセミナーや個人コンサルはちょっと敷居が高いけれどお茶会なら、という方

是非、小山さんの【4つの質問】受けてみてくださいネ
どなたでもお待ちしております

       お申し込み・お問い合わせは クリックこちらから

あなただけの売れる強み発掘~グループコンサル付お茶会
開催可能日7月09日(木)19:00~21:00⇒終了 
開催可能日7月25日(土)10:30~12:30あと4名】⇒残1名  
開催可能日7月25日(土)14:00~16:00あと3名】⇒残2名       
開催場所 参加希望の方にお知らせします       
参加費
¥8,000(お茶代・飲み代などは別途各自)
   ※参加費は事前振込みとなります。

   
 お申し込み・お問い合わせは クリックこちらから

キャンセルポリシー
開催5日~2日前までのキャンセルは、参加費用の60%をキャンセル料として頂戴いたします。
前日と当日のキャンセルにつきましては、ご返金致しかねますので予めご了承ください。