先生やコンサルさんの言う通りにやれば
その通りの結果が出ることはわかる。


やるべきことは理解した。
スケジューリングもした。
やり方も全て習った。

だけど、その通りにできる人はひと握りですよね?





やっているうちにわからないことが出てきて相談する、
なんていうのは全然オッケー!


それどころか、
「まだ◉◉が手をつけられてなくて…」
「なんだかやる気が出なくて…」
なんてことも多いのではないでしょうか?


その理由がメンタルブロックなんじゃない?
と考えています。

メンタルブロックとは、行動の邪魔になる思い込みのこと。




サムネイル

あなたの場合でしょ?
Yes!完全に私の場合です!笑
この前提を持ちつつ、「あなたの話ね〜」と暖かく見守りつつ読んでください。




私の話だけど

ブログが書けない理由とか、
サービス提供出来なかった理由とか

自分と相談して掘り下げたり
コーチングを受けたり

したことで、
動けなかった理由がわかって前に進むことができた。



なんかこれは、、、
メンタルブロックを外していけば
色々な行動がすんなりできちゃうってことじゃない?と思ってきたわけなんです。

もちろん得意不得意の個人差とか慣れはあると思う。



でも行動する前の
なんかやる気が起きない
なんか行動できない
は、メンタルブロックが原因なんじゃないかな?と思っています。


猫しっぽ猫からだ猫からだ猫あたま



私には
「やるべきだけどなんとなくいつも先延ばしにしてしまうタスク」
っていうものがあって、掘り下げてみたら
実は毎回手順に迷ってしまうだけだった!
というものがありました。


気づいてから、毎回の手順を細かに書いたものを作成したことで、
サクサクできるようになりました!



黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま



その他には掘り下げてみると
なんとなく結果を見るのが怖い
と思って先延ばしにしていたタスクもありました。


結果を見て誰かに怒られるわけでもないのに、
その結果に向き合うのが嫌だったんですよね…


でも別に誰かに何か怒られたりしないし
非難されたりしないし、
生活も何も変わらないと理解して
サクサク進められるようになりました。




なんというか、もしかして社会人だったらみんな当たり前にやってることなのかもしれない、


仕事の一環として自分の業務の振り返りとしてやっていることなのかもしれないんですけど


私には全くそれが出来てなくて、お恥ずかしい話ではあります赤ちゃん泣き



人間が世界にこんなにたくさんいる以上、

私の例だけ特例ってこともないと思うので

誰かの何か役に立ったらいいなと思って発信していますニコニコ




 

フォローしてね

 

 

岩瀬ゆりひらめき

2021年12月からココナラでサービスを提供しています♪ →サービス

月に3万円の売り上げで大喜びしていた時代から、最高50万円/月の売り上げを達成した月もラブ
現在30万円/月くらいです。ココナラに関する質問も、私で答えられることならなんでもお答えします
ココナラ質問大募集♪

 

 
自分に自信がないママだったけど、自分で稼ぐことができるとわかってちょっとずつ自信を取り戻して生きていますおねがい