花粉が急に飛び始めた!と思ったのは
私だけでしょうか?昇天




例年花粉症の症状は出るものの、
市販薬で済む程度だったので

「え〜、花粉症で受診するの?」
と思っていたわたし。






急に飛び出した花粉のせいで
鼻水どころか鼻が詰まって眠れなくなり
これはヤバい!と妹に話したところ


「私は今年から病院行くことにしたよ」


とのこと。


「病院どう?」と聞いていたら
妹が通っている病院の
オンライン診療があるとのことで
チャレンジしてみましたニコニコ



今回利用したのはこちら。
クリニックフォアです!


 まずは受診希望の時間を予約。




当日の朝に見ていたら、午前中の診察が空いてる!




喜んですぐに予約。

電話がビデオ通話か選べます。

予約はメールアドレスか、LINEの登録が必要です。





予約すると診察前にやることを提示されます。

 保険証のアップロード(保険診療なので)
事前にアンケートの回答(問診票みたいなやつ。名前や誕生日を入力したり、アレルギーとかチェック)

そしてこの事前のアンケートに、
今回の診察で処方できるお薬一覧が出てきて
メリットデメリット(飲む回数や眠気あるなし)
金額も記載されています!




ここから、
ほしいお薬を選んでください!
という事。
なるほどー!びっくり



事前に見ておく動画もあり、
そこにもお薬の説明がありました。



時間になったら電話がかかってきて、
診察は事前の申し込みの確認で3分で終了!



質問したので3分でしたが、
質問しなければ2分で終わったのでは?




すごーい!!!簡単!!!指差し



その後ネット上で決済方法を選べば
自宅まで届けてくれます!




申し込みから診察まで合わせて20分もかかってないと思います!
移動もしなくていいし、これは便利♡



簡単すぎて、これなら毎年絶対やる!と思いました目がハート



まだお薬待ちなのですが、もう花粉に悩まされずに過ごせそうです飛び出すハート


 

 

​ココナラ起業ママのゆりですひらめき
プロフィール→

 

・なんか起業って難しそう
・パートするよりは、家で仕事ができたらいいな
・会社員だけど、副業して、いつか本業になったらいいな
という方向けに書いています。

ココナラではTwitterサービスを提供中。
2021年12月に初出品、その後なかなか売れず、2022年3月から売れ出して
2022年4月シルバーランク
2022年5月ゴールドランク
2022年6月プラチナランク
になりました。
一度もランクダウンせず、プラチナ継続中です!
 
主に私のココナラ起業の日々の記録なんですけど、少しでも起業が身近に感じて、こんな感じでやるんだ〜って思っていただけたら嬉しいです!