​ココナラ起業ママのゆりですひらめき
プロフィール→


・なんか起業って難しそう
・パートするよりは、家で仕事ができたらいいな
・会社員だけど、副業して、いつか本業になったらいいな
という方向けに書いています。

ココナラでは2021年12月に初出品、その後なかなか売れず、2022年3月から売れ出して
2022年4月シルバーランク
2022年5月ゴールドランク
2022年6月プラチナランク
になりました。
一度もランクダウンせず、プラチナ継続中です!

主に私のココナラ起業の日々の記録なんですけど、少しでも起業が身近に感じて、こんな感じでやるんだ〜って思っていただけたら嬉しいです!



ココナラ初出品時、いくらにしたら売れるかな?
というのは全く想像がつかないですよね。




売れているサービスを見ると、
「わぁ!こんな金額でサービスが売れちゃっている!」
とワクワクするものです。


ずばり、最初は最低価格で出しましょう!


最低価格とは、
カテゴリ毎に決められている値段です。


最も低いカテゴリで500円、
最高のカテゴリで20,000円が決められています。


参照→カテゴリごとのサービス最低価格



売れている人を見ると、

このサービスがこの価格で売れるなら

私だって売れる!

と思ってしまいがちです。



(ひょえ〜!こんな価格で売れるの?

 というパターンもあるかと思います。

 どちらかというと、私はこのタイプえーん



でも最初の出品時、

まだ実績もなく、サービスの閲覧も少ない場合

何で勝負したら良いかというのは

価格になってしまいます。。。



本当はこの価格で受けるような仕事ではないのに!

やっと出品して売れて、この価格?

そのお気持ち、すごくわかります。





そんな場合は

「ココナラ初出品記念価格!」

として出すのはいかがでしょうか?




また、サービスの売れた数に応じて、

値段を上げることをサービスページに記載しておき

今ならお得!

と思っていただけるようにすることも有効です。



ちなみに、期間限定と記載する場合は

「11月のみこの価格!」

など期限を明確に記載することを

ココナラ側から求められていますので

ご注意ください。




本日もご覧いただきまして、ありがとうございました目がハート飛び出すハート愛