いつも応援してくださる方、

初めましての方、

お立ち寄りくださいまして


ニコニコ雪の結晶ありがとうございます雪の結晶龍



👇初めましての方はこちらを✨👇



昨日はパパの実家からいただいたお餅を食べました✨



きな粉、ごま、いそべ、くるみ、おしるこ


それぞれ好きなものを食べました☺️





とても美味しかったです✨




 

 私の今年の漢字はズバリ!

「勉」

 

 

今年はどんな1年だった?

 

 ポンタに聞いたら『勉』と答えました🤭

今年は受験生ということで、たくさん勉強した年になりました✨



共通テストまであと13日😱

ラストスパートです💪



縁起が良さげなものを発見したので

ポンタへ買いました🤭



これを食べて頑張ってほしいです💪




では、2023年も残りわずか❣️

振り返りたいと思います✨


 

 

〜⭐️学校復学してからことの振り返り2022⭐️〜





2023年〜3年生では〜 



2月に英検準一級を受験し、合格しました💮


2023.2.26受験日のことが書いています👇


2023.3.24合格発表のことが書いています👇








3月はポンタと一緒に高校に入学した

バスケの仲間たちが卒業をして、


母たちも一緒に

卒業おめでとう&お疲れ様会で

焼肉に行きました☺️




ポンタは病気になって初めてのカラオケ🎤に行きました♡





博物館にも行きました🙋‍♀️


キングダム展




古墳をつくる人びと



奈良•東北のみほとけ展



3つのインベントに行きました✨





ウェディングフォト


ポンタがお友達と中学校に遊びに行った時に、

入籍をしたばかりと担任の先生へ

サプライズの花束を用意しました☺️


後日その先生のウェディングフォトを

撮るとのことでしたが、

ポンタがプレゼントした花束を

ウェディングフォトの時に使ってくれました☺️





文化祭


ポンタがお金の計算をしたり

買い出しに行ったりと

ちゃんと参加できて


そして

とても楽しそうで良かったです✨




夜に花火がありました😊

すごく綺麗な花火でした✨


今年は、ちゃんと生徒たちの近くで

ゆったり見れて良かったです✨




バスケの大会🏀


勝負の神様へバスケ部で

おまりいに行ってきました✨



ポンタと三男坊のチームが闘いました✨

夢の兄弟対決でした✨



三男坊の決勝戦出場🏀


ポンタ達はベスト8に

三男坊は準優勝しました✨

ここでポンタのバスケは終わりました☺️


三男坊は東北大会へ出場しました☺️


パパの運転でポンタと一緒に

日帰りで応援に行きました🏀




ほんとは泊まりたかったのですが、

ユニバーサルルームのある

ホテルがなかったので日帰りになりました😅

片道5時間

よく頑張りました🤭

とてもいい思い出です✨



三男坊はウィンターカップ予選が

高校での最後の大会になりました☺️


準優勝🥈で、枠が1つしかないので

ウィンターカップの出場ならずでした😭



その後は、3×3の大会に出て楽しんでいます✨


東日本大会に出場

ブロック2位


泉大会出場

優勝🏆




体育祭


春の体育祭では

バスケの監督をすることになり

チームを優勝に導きました💪



部活と同じ競技はできないので

みんなバラバラですが、

バスケ部で集まって記念写真をとりました✨



秋の体育祭は

場所が校外の為、

送迎介助をしました☺️


ポンタは得点を記入する係ですが

3年目で手際がよくて頼りになりました✨





他にもお盆に岩手の実家に帰ったり、初選挙投票や、大学へ見学、打ち合わせなど、いろいろ挑戦しました🙋‍♀️


これからもまだまだ

ポンタの冒険は続きますニコニコ✨✨




ブログを通して、フォロー、いいね、コメントと沢山の方に励ましていただき、そして沢山の方のブログを読ませていただいて元気を貰い、頑張ってこれましたニコニコ✨ 




本当にありがとうございました✨


そして…


来年もどうぞよろしくお願いします✨






✨🎍良いお年をお迎えくださいニコニコ