いつも応援してくださる方、

初めましての方、

お立ち寄りくださいまして


クローバーピンク薔薇ありがとうございますピンク薔薇クローバー


👇初めましての方はこちらを✨👇

クローバー自己紹介クローバー


16
歳(高校1年)の10月に『脊髄梗塞』を発症。部位は、頸髄(C-6)その後遺症で四肢麻痺、排泄障害と闘う事になった次男ポンタ🐯

リハビリ入院の為留年をするこに⁉️
現在高校
2年生の車椅子ユーザーです♿️

部活は、男子バスケットボール部🏀
プレイヤーから、マネージャー(鬼コーチ👹🤣)へ。

進学校に通っている為、大学受験目指して日々勉強しています。


ポンタのことが書いています✨

学校までの送迎と部活時間等の介助は、私。

学校には介助員さんが午前と午後と1人ずつついてくれています。ほとんどポンタが1人でできてしまうので、することがないとよく言われます🤣見守ってくれています✨


長 男🐭社会人2年目の心の強い子です。

長男のことを書いてます✨


三男坊🐶ポンタとは年子で、違う学校の同じ高校2年生でバスケ大好き青年です🏀

三男坊のバスケのことを書いています✨

『双子みたいな兄弟でした』こんばんは😊今日は晴れていたのに急に大雨になったり変な天気でしたそして…朝から、スズメバチとの闘いが…どうやら屋根の下に巣を作ろうとしている模様…3匹のスズ…リンクameblo.jp


あとは、優しい??旦那様私🌞5人家族です 


こんばんはおねがい

今日は、高校2年生修了日でしたおねがい

ポンタはほんとに良くがんばりました🥹


今年度は、追試のないように出欠日数をチェックして、リハビリ病院の日を決めていきました😊


そのおかげで無事にどの教科もクリアすることができました🙋‍♀️


先生方、クラスメイト、介助員さん、用務員さん、部活の仲間たち、沢山の方々に感謝です🥰✨


あと1年、頑張れポンタ飛び出すハート




1時間半くらいで修了式が終わるので、その間、コメダ珈琲店へ行って、モーニングしてきましたウインク



豆乳コーヒー(税込み520円)+モーニングセットにしました🙋‍♀️





初めて豆乳コーヒーを頼みました✨

カップのとってにのシールが…


最初どうしていいかわからずフリーズしてしまいましたが…

剥がせるシールだったので、大丈夫でした🙋‍♀️








修了式の後は、大掃除🧹

床磨きや、窓掃除が主なので、できることのないポンタ。しばらくみんなの作業を見ていましたが、自分も出来ることを探して、古い紙を捨てに行ってきました🙋‍♀️




大掃除が終わるとそれぞれ解散で、

2学年修了しました✨




お昼前に終わり

午後も時間があるポンタと

大きなショッピングモールに行ってきました🙋‍♀️


本屋さんに行き

1番新しい赤本を3冊購入しました✨



その後

食べてみたかった

ラーメン屋さんにいきました🙋‍♀️



味噌ラーメン専門店

田所商店



ポンタは

北海道味噌の

超バターコーンらーめん


バター、コーンたっぷり、

大きな揚げたじゃがいもが

すごかったです😊


私は

加賀百万石味噌

炙りチャーシューらーめん


大きなチャーシュー、

3枚じゃなく2枚にして良かったです🙋‍♀️

カラフルなお餅、美味しかったです🥰



つゆまで美味しく頂きました✨




​車いすで受けた英検の結果は… 


🔵車いすで英検準1級に挑戦した時のこと



今日の17時に合格発表でした🙋‍♀️


それまでドキドキのポンタさん✨



時間になり、速攻家族LINEにスクショが届きました✨





準一級

 合格💮



Oh!ちょっとギリギリセーフでしたが驚き

いやぁ〜1万円浮きました✨


あっ、私の化粧品に消えましたね🤣


ポンタよ

 ありがとう〜✨


ポンタにレッスンしてくださった英語の先生

ありがとうございました✨



初めて英検を受けた時のこと、

合格した時のことを書いています👇😊


実は、ポンタが受ける前に同学年から1人


合格者が出たと聞いてから


 ポンタの闘志がメラメラとメラメラ


それが…


受験前の最後のレッスンでは

ポンタには珍しく詰まって

上手く話せないなんてこともありました😅


すっかり自信をなくしてしまってからの

英検受験でしたのでドキドキしましたが…


ほんとに努力が実りました🥰


 


我が子ながら

        あっぱれです拍手キラキラ


負けず嫌いの

  賜物ですね😊🙌






 TODAY'S
 
​今日のお弁当

ちょっと遅れましたが…

WBC優勝おめでとう弁当


早朝目が覚めてから下ごしらえをして、

二度寝の寝坊弁当です🤣☝️


よく、がんばった私🙋‍♀️

とはいえ揚げ物ばかりですが…、



長男のお弁当


【メニュー】
鶏そぼろご飯、野球ボールおにぎり⚾️(カニカマ)、ベイマックおにぎり(海苔)、日の丸🇯🇵おにぎり(カニカマ)、バットおにぎり(おかか、カニカマ)、春巻き、海老フライ、サラダハムカツ、ゆで卵、ハム、塩茹でスナップエンドウ、カラフル人参の浅漬け、レタス


JAPAN

のJの後のAが抜けていました🤣💦

ポンタに笑われてしまいます😅

写真加工で後付けしました🙋‍♀️


長男は気づかないでしょう🤣☝️






今日の空


不気味な空でした…

案の定地震がきました💦





最後まで読んでくださいまして

乙女のトキメキありがとうございます乙女のトキメキ


明日もいい日でありますように🙏