女性は自分を大切にしてくれるパートナーと一緒にいましょう | 円満離婚カウンセラーゆらこのわかりやすい離婚の話

円満離婚カウンセラーゆらこのわかりやすい離婚の話

離婚問題をきっかけに自分の望む生き方を実現するためのノウハウを伝授します

こんにちは。離婚カウンセラーのゆらこです。

 

 

女性の場合は、自分を大切にしてくれるパートナーと一緒にいるのがいちばんです。

 

実際には、自分のことを大切にしてくれない夫なのに、「子供のために」と我慢して結婚生活を続けている人も多いです。

 

多少のイライラや不満のレベルではありません。

 

歯を食いしばって結婚生活を続けている人も少なくないのです。

 

 

子供にとって両親が揃っていた方が良いと言うのは、

 

「夫に大切にされることで妻(母親)自身が満たされ、妻(母親)自身が子供に気持ちの余裕を持って接することができる」

 

状態であってこそです。

 

子供のいちばん近くにいる母親自身の心が満たされていない状態で、いくら形式的なところを取り繕っても、たいした意味はないように思います。

 

 

結婚は必ずしなければならないものではなく、両親が揃っていない子供に必ず問題が起こるわけでもありません。

 

夫婦関係を解消し、子育てのパートナーとして協力し合っている人もいます。

 

子供を傷つけないことが子育ての目的でもありません。

 

結婚生活を、歯を食いしばってまで頑張って続ける必要などないのです。

 

 

女性は、自分のことを大切にしてくれない男性にしがみついていても、幸せにはなれません。

 

家庭を作るなら、自分のことをまず大切に思ってくれるパートナーと一緒でないと、うまくはいかないはずです。

 

そして、自分が大切にされるよう頑張らなくても、ありのままの自分を受け入れて大切にしてくれるのが真のパートナーです。

 

自分が満たされていてこそ、自分の身近な人たちを幸せにできることに気付きましょう。

 

 

【関連記事】

一緒にいるなら自分のことをいちばん大事にしてくれる男性

女性の幸せな生き方

子どもを連れて離婚する人が知っておきたい前向きな情報

離婚後の親の態度

 

 

★相手を変えずに自分を変える!幸せな自分になるための離婚カウンセリング

Yurako Office/行政書士ゆらこ事務所

お問い合わせはLINEでお願いします

友だち追加