円満離婚カウンセラーゆらこのわかりやすい離婚の話~離婚は人生の前向きな選択肢の1つ~

円満離婚カウンセラーゆらこのわかりやすい離婚の話~離婚は人生の前向きな選択肢の1つ~

円満離婚を応援する離婚カウンセラーのゆらこのブログ。離婚ついての基礎知識や夫婦円満のポイントを説明。離婚問題をきっかけに自分の望む生き方を実現するためのノウハウを伝授します。

こんにちは。離婚カウンセラーのゆらこです。

 

 

家庭の中で、妻が夫に対してイライラしていることは多いです。

 

女性からみると男性というのは、ずっと一緒にいると、結構こちらをイライラさせる存在です。

 

もちろん、夫が妻に対してイライラしている例もありますが、妻の方がイライラしていることの方が圧倒的に多いと思います。

 

別に離婚するほど悩んでいるわけではなくても、「全く、うちの夫は…」と思っている人はたくさんいるはずです。

 

 

そういうことに関連して、私が「おお、これは!」と思ったのは、笑福亭鶴瓶の出てるきゅうりのキューちゃんのCMです。

 

見たことありますか?夫婦の朝ごはん風景で、以下のようなやりとりがされるCMです。

 

妻「ねえちょっと、回覧板回してくれた?」

 

夫「あ、まだや…」

 

妻「花だんに水は?」

 

夫「あ…」

 

妻「コロにごはんは?」

 

夫「…(無言)」

 

妻「あんたは何頼んでも…」

 

夫「キューちゃんは買うてあるで(ニッと得意顔)」

 

妻「そういうとこ好きよ」

 

 

まあ世間の夫の大半はこんな感じですから、イライラしても仕方ないんです。

 

キューちゃんを買ってきてくれたのなら、許してあげようではないですか。

 

最後の妻の「そういうとこ好きよ」という受け答えは見事だなと思います。

 

これが言えればたいしたもの。たいていは「ふざけんな!」と言いたくなるところですから。

 

 

これぞ夫婦円満のために必要なことなのではないかと、CM見るたびに関心してしまうのでした。

 

鶴瓶さんの演技もいいですね。

 

 

★ゆらこのオンラインサロン作りました!(女性限定)

夫婦のことをもっと深く学びたい方や、離婚カウンセラーに興味がある女性のためのコミュニティ作りました。

参加費無料ですが、定員になり次第締め切ります。Yurako Officeまでお問い合わせください。

 

★離婚・夫婦問題で悩んでいる方のご相談を受け付けています。

Yurako Office/行政書士ゆらこ事務所

※電話カウンセリング全国対応可

 

カウンセリングご希望の方はLINEで日時をご予約ください

友だち追加

友だち追加後、トーク(他の方からは見られません)よりお問い合わせください。