円満離婚カウンセラーゆらこのわかりやすい離婚の話~離婚をきっかけに幸せに生きられる自分になろう~

円満離婚カウンセラーゆらこのわかりやすい離婚の話~離婚をきっかけに幸せに生きられる自分になろう~

円満離婚を応援する離婚カウンセラーのゆらこのブログ。離婚ついての基礎知識や夫婦円満のポイントを説明。離婚問題をきっかけに自分の望む生き方を実現するためのノウハウを伝授します。

こんにちは。離婚カウンセラーのゆらこです。

 

 

現状を変えるのは動くことが大事。

 

ですが、動くことには不安がつきまといます。

 

 

ここで、不安が最も大きいのは、動き出す前だということを知っておいてください。

 

実際動き出すと、その過程は、案外大丈夫なものです。

 

「動き出す前のあの不安は何だったんだろう?」と思うことも多いはず。

 

 

1歩を踏み出すのは勇気がいるけれど、1歩目から2歩目は少し楽になります。

 

2歩目から3歩目、3歩目から4歩目…と進むにつれ、どんどん平気になります。

 

だから、勇気を出して最初の一歩を踏み出すことが大事なんです。

 

 

動いてダメだったら引き返せばいい。

 

でも、実際動いてみると、せっかく動いたんだから、引き返すのはもったいないと思うものです。

 

そうやって、どんどん動けるようになります。

 

 

試しに、一歩を踏み出し、動き出してみませんか?

 

 

 

★離婚をきっかけに自分を変えるカウンセリング

Yurako Office/行政書士ゆらこ事務所

お問い合わせはLINEでお願いします

友だち追加