「カタカムナ」ずっと昔からある、お互いに感じ合ってきた48音の日本のことば〜。板垣昭子さんと♡ | 練馬区にいきる由快ゆっぴのブログ|まほうつかいBlog

練馬区にいきる由快ゆっぴのブログ|まほうつかいBlog

愛のカオスを与える、おんなの人。おりてきてボディやエナジーをととのえる系サロン主宰。変わり豆味噌づくりもやってます。瞑想と掃除が大好きなまほうつかいのダンサー。

私はずっと昔、10代の時に「かむながら」という、団体に属していた。
(知っている人は知っている(笑))

きっとこの、「かむながら」という言葉は、
古代からの恩恵なんだろうと
何かと繋がっているんだろうと、
思いながらも...

調べることも放置プレイしてました( ̄▽+ ̄*)
あは~もったいな~い

ということで、

{2F1ACA75-0EFD-45AE-B190-D496D9A16601}

「カタカムナ」
存在していることも、日本にあったことも、
実は幼い頃から知っていたのでした。
でも、知っていること自体をずっと隠していた。

腱引きもそうだけど、日本には隠されてしまったけれど
素晴らしいものがたくさんある。
そして外から来た逆輸入が大好きになっている。

日本にあるものををどうして、使わないのだろう?
いや、使えないんだよな~。

「おまたぢから®」という、お伝えしている経血トレーニングだってそうだわ。
100年以上前の私たちのひいおばあちゃんたちは
皆んな、普通にやっていた。
だけど、戦後に便利な波が(ナプキンとか洋式トイレとか)やってきて、その習慣は消えていったようになってしまった。

そして今、私や「おまたぢから®認定講師」が、経血トレーニングから女性の生活、人生を輝かせたい!と日々切磋琢磨しているんです。
女性の健やかさを、本来自然からの神秘のある女性性を、ってね!
リンク「おまたぢから®」

本当は島国だからのんびりゆったりがイメージだろうに、
「アワ」(命の始まりと終わり、包み込んで泡で浄化する、いわゆる目立たない人)
の人だよね~。

でも、働く女性や、今の教育現場は、
「サヌキ」(言語化する現象、差を抜きたい競争して勝ちたい、目立つ人)
になっている。

裏目にでると「自己卑下」になり、社会鬱が増えるのもこのお陰なのかな~。
生理痛とか、PMSは、このサヌキの副作用なのだよ。
でも、自分のまま、自然のままでいいのだ!

3・11や阪神淡路大震災で、地震で、人生が揺さぶられる。変わっていく。
この経験も、自身の宝物になっていくよね。きっと、いろんな感情が渦巻くけれど。

隠されてしまったけれど、
本当はスゴイパワーのあるものが好き♡としては、
20代前半に、テルミンをやっていたこともあります。
(少々狂気的なテルミンでしたが)(笑)
そういえば、発明家のテルミン博士も、亡命したり、
渡米したりで大変な人生を送られていました。
よって、ピアノのように、全世界全国民が知ることが
叶わない楽器となってしまいました。(今では知られるようになってうれしい!)

根っから、隠されてしまったけれど、
本当はスゴイパワーのあるものが好き♡なんです!

「カタカムナ」を後回しにしていた理由としては、
新しい知識が入るとその分アウトプットをしなければ仕事にならないし、
「まだ、この学びは後ででいいや~」という時だったんだろう。

でも、この今、女性性や子宮に触れながら言語化し、ワークショップも広げている。
セクシャリティについても発言している。
結婚をしたし、職業も定まった。(笑)←腱引き師ね~

こんな今だからこそ、私が生まれ育ち、住んでいる日本を再び知るために、
「カタカムナ」と繋がりたいなと。

リンク板垣昭子さんの「日本語ってすごい! カタカムナひとつめ」
に参加してきました!
ようやく!(笑)
 

{9C889A7B-472D-4201-B797-6F86384D4887}
4つまであるそうです!
2つめはパートナーシップ、
3つめはギャザリング、4つめはカバラ数秘とか...

あっ、偶然隣に座った方が、
腱引きファンの某会社の社長さんだった(≧∇≦)
恐るべし、世界のつながり。



「カタカムナ」って、
カタ=見えるもの
カム=見えないもの
ナ=その代表となるもの


という意味なんですって。

だから日本が隠したいわけだ~。納得!
現場で「見えないもの」とご対面させたくないからさ(笑)

幽霊も、UFOもいないと言われているからね。(笑)


「カタカムナ」には、日本語の音が全て揃っている。
48音全てじゃ。母音を使って話す国は日本語とポリネシア語くらい。
だけど、少子高齢化と言われ2050年には、
ほとんどの国民がお年寄りになる日本になる。

絶滅危惧種なんだって~。
え~でも、便利なことばっかり追求してきたから仕方ないのかな、と。
本当は人間って、繊細でアナログなんだから。

んでもって、
産みたいけど産めない人や、産みたくない人だっている。

私も産みたいけど、まだ産める段階には来ていない。バッチこいなんですけどね!
結婚、妊娠、出産の形って、1人1人違っていいんだから、と言い聞かせている。

{2F1ACA75-0EFD-45AE-B190-D496D9A16601}

「カタカムナ」の文字のデザインも秀悦で素敵!

宇宙科学や建築、農業、しいては医療まで浸透できる可能性を持つ、
本当の日本語。
スピリチュアルでキラキラ~より、
自然で古来のものが好みです。


「カタカムナ」文献を読みあさろう!と思ったら即実践、
近所にマニアックな本屋さんを見つけた!

文献が買えるらしいので、暇を見極めているのです(笑)
こちらね~。
リンクnawa prasad

 

 

{0BDAE582-52A5-4382-B9E9-490F622A8463}


この日は実験で、糖質ONしてみました(笑)
酵素玄米美味しいけど、

美味しいけど、

3時間でお腹すいたよ~!(笑)
やっぱりお肉が好きじゃあ~。
 

 

 

{40765978-B994-434B-90EC-3F3E464C3291}

 
糖質制限(栄養療法)と、
日本の奥ゆかしい伝統療法「腱引き」と「経血コントロール」
そして女性性と男性性と命。

を、まとめるには?と考え始め出しちゃいました。

まず、古事記を読むところから始めましょうか(笑)
 

 

 

{705295B3-F49F-4351-B14B-9309DC32C9DC}

 
雨上がった後、潤む桜のつゆがとても美しかった~。

なんか、すごい世界まで来てしまったような気がしてしまった。
でも、きっとこれからは、楽しいことしか起きない~。

だから、楽しみ!(≧∇≦)
 

 

 

{452FB062-864A-42E1-BAB2-68F113F79988}

 

 

 

 
女性腱引き師ゆかのセミナー予定
《阿佐ヶ谷》
4/19(火)【募集中】
ゆかい子宮と地球を守るシリーズ講座【続第2弾】(@荻窪)
本橋ひろえさんの「ナチュラルクリーニング講座 応用:洗濯編」

4/29(土【募集中】
*自然で気持ちのいい生理へ女性は誰でも変われます*
「おまたぢから®を上げよう!生理トレーニング®」セミナー

5/1(日)【油:残9&糖:残12】
ゆかい子宮と地球を守るシリーズ講座【第4弾】
川村修一先生の「細胞を活性させるための、油と糖の選び方」セミナー

5/21(土)【満席】
ゆかい子宮と地球を守るシリーズ講座【第3弾】
田町まさよさんと「子宮を語るミキの会」

5/29(土【募集中】
*自然で気持ちのいい生理へ女性は誰でも変われます*
「おまたぢから®を上げよう!生理トレーニング®」セミナー

《南房総》
4/9(土)~10(日)【残2】
*月1回@腱引きの出張施術*
腱引き施術@築70年の古民家に生えた木の元(びろえむ)