調布駅前をプラット | ユピテルのフュージョンファイト日記

ユピテルのフュージョンファイト日記

改め なんでも日記 (DCDウルトラマンフュージョンファイトと日常のなんでもを記録!)

こんばんは、ユピテルです。

昨日から配布している京王電鉄の情報誌『あいぼりー 135号』
今回は「あんこ」特集!?
表紙を飾っていたのは調布にある「甘味 an&」さん

という訳で、年末から羊羹や善哉・饅頭とあんこを食べ続けてきましたがw(2022年大晦日参照、敬頌新禧参照、うさぎおいし♪参照)
早速味見へ ─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

京王線調布駅は地下にあるので入り口が数ヶ所ありますが
こちらの「トリエ」が駅ビルということになりますね

そこから徒歩3分

鬼太郎が出迎えてくれる天神通り商店街の中にあるお店です

持ち帰りのお客さんが多いのか店内の飲食スペースはこじんまり

奥の半個室も空いていれば利用可能です!

紙面で紹介されていた「あんみつ」と「おはぎ」をいただきました(o^∇^o)

おはぎは個々が小さ目で甘さも控え目と言った感じであっさりしているので2つペロッといけちゃいますね☆
あんみつに乗っているあんこも同様に甘さ控え目
黒蜜をかけて丁度いい味でしたよ♪


さて駅前にもどって先ほどの駅ビルの反対側にはとあることで有名(?)な「ビックカメラ」さんが

初めて来たのでとりあえず玩具コーナーへ

しっかりネタのジオラマ展示がw
ウルトラマンZではゴメスが襲来し、ウルトラマンデッカーではダイナミック入店されたことで有名なんですね!

ビックカメラさんの裏手には「イオンシネマ シアタス調布」さんがあります

2月23日(木・祝)からはこちらでも「ウルトラマンデッカー最終章 旅立ちの彼方へ…」が上映されますが(情報解禁日(2022/11/26)参照)
その前にちょっと懐かしいあの映画の上映を行うらしいのでご紹介

舞台が聖蹟桜ヶ丘ですからね~

特集はまだまだその他の和菓子や明大前駅周辺を取り上げています
気になる方は是非「あいぼりー」を手に取って見てはいかがでしょうか!?