銀座吉澤《黒毛和牛そぼろ煮》 | 1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

悩んでいたときに救ってくれた言葉や料理をおすそ分け。仏教に自分で掛けた首輪は自分でしか外せないという言葉がある。悩みを解決してくれるのは宗教でも他人でもない。自分自身でしか解決できない。

 

 

 

 

僕の知る限り食肉のプロ達に
 

東京で1番良いお肉を購入できるお店は何処?
 

そういう質問をするとまず間違いなく
 

皆さん口を揃えて『銀座吉澤(吉澤畜産)』さん
 

そう云われる銘店があります
 

先日僕が訪問したその『銀座吉澤』さんは
 

東京食肉市場の仲卸「吉澤畜産」さんが
 

銀座で展開する飲食店です🩷
 

(↑クリックすると過去のブログ記事へ)

 

先般、韓国の尹 錫悦大統領が来日した際に
 

岸田前首相がおもてなしをしたお店と云うのも
 

記憶に新しいところです☺
 

今年創業100周年おめでとうございます㊗
 

さてそんな銀座吉澤さんのお土産用の瓶詰めを
 

頂く機会に恵まれました(*^^*)
 

 

 

 

 

 

 

 

 


瓶詰めは3種類あるのですが
 

黒毛和牛 瓶詰4個セット(3種類) | おすすめ | 株式会社 吉澤畜産 (online-yoshizawag.com)

 

素晴らしく美味しかったので3回に分けて
 

3種の瓶詰めを紹介したいと思います(^o^)
 

前々回は《黒毛和牛牛脂香味ペースト》
 

(↑クリックすると過去のブログ記事へ)

 

 

前回は《黒毛和牛しぐれ煮》🩷

 

(↑クリックすると過去のブログ記事へ)

 

 

 

 

 

 

 

 

そして最終回は《黒毛和牛そぼろ煮》です♥
 

原材料は国産黒毛和牛雌牛に
 

味付けも醤油、みりん、砂糖、清酒のみで
 

化学調味料や保存料などは無添加なのです
 

今回の食べ方を紹介しますね☺
 

 

 

 

 

 

 

 

 

《そぼろ丼》
 

王道の食べ方ですよね~
 

炒り玉子とそぼろ煮をご飯に盛り付けて頂きます
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

温かいご飯に盛り付けると融点の低い肉の脂身が
 

溶けて美味しいんですよね〜☺
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

《奴豆腐のそぼろ煮かけ》
 

なんか肉豆腐みたいな感じかな~
 

冷奴にしたけど湯豆腐にしても良いよね
 

とっても上品な美味しさです
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

《ピザトースト》
 

たっぷりのチーズとともにそぼろ煮も乗せて
 

すごく贅沢な美味しさでした\(^o^)/
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

《玉子焼き》
 

これメチャメチャ美味しかった🩷
 

玉子のふんわりした優しい旨味に肉の旨味が加わり
 

最強のお弁当などのおかずにもなりますね(*^^*)






#お取寄せ
#銀座吉澤
#吉澤畜産
#黒毛和牛牛脂香味ペースト
#黒毛和牛しぐれ煮
#黒毛和牛そぼろ煮
#瓶詰め
#黒毛和牛
#牛脂
#1級フードアナリスト
#フードアナリスト
#調理師
#料理研究家
#1級だしソムリエ
#利き酒師
#日本の食糧自給率を上げよう
#北陸を支援しよう