丸福珈琲店 In 大阪・伊丹空港 | 1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

悩んでいたときに救ってくれた言葉や料理をおすそ分け。仏教に自分で掛けた首輪は自分でしか外せないという言葉がある。悩みを解決してくれるのは宗教でも他人でもない。自分自身でしか解決できない。

 

 

 

 

 

今年5月の出来事の備忘録です

 

GW後半は家族の強い要望があり
 

伊丹空港で東京の家族と合流し
 

2泊3日の関西旅行に行って来ました☺
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

訪問場所はすべて家族が決めたので
 

今回の僕は単なるお財布担当でしたが…😂
 

さて宮崎ブーゲンビリア空港から始発に搭乗
 

伊丹空港で家族と合流まで1時間あったので
 

食べてなかった朝食を頂きました(*^^*)
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

場所は空港内にある『丸福珈琲店』さん
 

注文したのは《丸福カリートーストセット》@740
 

カリートーストは単品だと@460だから
 

飲み物付くことを考えるとお得感がありますね
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

流石は関西〜10年住んでいたので関西大好き❤
 

《喫茶店の旬のいちご&プリン》@1012も
 

食べたかったけど…お昼を楽しみにしてるので我慢☺
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドリンクはセットに付いてる中から《カフェオレ》
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

《カリートースト》カレーの量もチーズの量も
 

満足度があるギリギリを狙ってくるところ流石です
 

やっぱり関西は食に厳しいから少なすぎると
 

すぐにボツになっちゃうからね~
 

美味しくても値段に見合わないとお店が潰れる
 

東京のように値段が似合わなくても店の名前負けや
 

その店に行きました〜的な満足感では店はもたない
 

それが関西の食文化だと僕はそう思ってます
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何か看板商品がなければその店は駄目になります☺
 

久しぶりに飲んだ丸福珈琲店の《カフェオレ》も
 

美味しかった〜\(^o^)/
 

関西旅行好スタートで始まりまーす🩷





#丸福珈琲店
#伊丹空港
#丸福カリートースト
#カリートースト
#カフェオレ
#1級フードアナリスト
#フードアナリスト
#調理師
#料理研究家
#1級だしソムリエ
#利き酒師
#日本の食糧自給率を上げよう
#北陸を支援しよう