宮崎県綾町生産者巡り第2弾 In 宮崎県綾町 | 1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

悩んでいたときに救ってくれた言葉や料理をおすそ分け。仏教に自分で掛けた首輪は自分でしか外せないという言葉がある。悩みを解決してくれるのは宗教でも他人でもない。自分自身でしか解決できない。

 

 

 

 

今年4月の出来事の備忘録です

 

素敵な一ハさんとお母様の案内で
 

宮崎県綾町を堪能するツアーの第2弾です
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初めて訪問し綾町の素晴らしさに魅了され
 

(↑クリックすると過去のブログ記事へ)

 

この日を楽しみにしていました☺
 

 

 

 

 

 

 

 

『RAMEN LOVE and PEACE』で煮干し系ラーメンを
 

堪能した後はまずは僕が行きたいとお願いした
 

『綾城』を訪問しました(*^^*) 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

素敵ですね〜
 

今回の参加者~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

約680年前の綾氏の山城を再現したもので

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

木造3層建ての城で1・2階は古文書や甲冑などを展示
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここで伊東マンショが

 

登場するなんて

 

知らなかった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3階天守閣は展望楼となっています
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

公園内には藍染をする工房や

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

機織り工房があり
 

時間があったらゆっくり1日過ごせますネ(*^^*)
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さていよいよ最大の目的である生産者さん巡りへ
 

まずは『北野』さんのところに訪問です
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

丁度ネギの出荷の準備をされていました☺
 

ネギ大好きな僕はご主人に熱弁
 

なんと《ネギ》《細い筍》プレゼントして頂きました
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その次には前回もお世話になった『児玉』さんへ
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その時はまだハウスものの日向夏でしたが
 

今回は露地ものの日向夏を譲って頂くためでした
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その場で日向夏をご馳走になったのですが
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

香りと甘さが素晴らしくてこんなに美味しい日向夏
 

食べるのは初めてだと思います\(^o^)/
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大量購入させて頂きました☺
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

貴重な採れたてのハチ蜜(無殺菌)も舐めて絶品
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次の『まえだ農園』さんでは《EM菌ぼかし堆肥》等
 

堆肥のお話などを聞かせて頂きました(*^^*)
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後最後には『松井農園』さんへ
 

《サニーレタス》の出荷準備をされてました
 

無農薬野菜のお話を沢山聞かせて頂きました
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お茶目で

 

本当に可愛らしいw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

綾町本当に素晴らしいです\(^o^)/
 

すっかり綾町の虜になってます🩷
 

次回ツアーも楽しみにしております♥




#宮崎県
#綾町
#生産者巡り
#綾城
#日向夏
#白ネギ
#1級フードアナリスト
#フードアナリスト
#調理師
#料理研究家
#1級だしソムリエ
#利き酒師
#日本の食糧自給率を上げよう
#北陸を支援しよう