ローカルジェラート専門店『ALOCCA(アロッカ) In 宮崎県綾町 | 1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

悩んでいたときに救ってくれた言葉や料理をおすそ分け。仏教に自分で掛けた首輪は自分でしか外せないという言葉がある。悩みを解決してくれるのは宗教でも他人でもない。自分自身でしか解決できない。

 

 

 

 

 

今年4月の出来事の備忘録です

 

一八さんとお母様ご案内による宮崎県綾町ツアー
 

最後の〆に定番化しつつあるのは
 

 

 

 

 

 

 

 

 

ローカルジェラート専門店『ALOCCA(アロッカ)』
 

で頂く美味しいアイスクリームです
 

前回もご紹介させて頂きましたが
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店名は『綾ローカルアイス』からの造語で
 

「ながはら農園」のご夫婦が無農薬や無化学肥料の
 

綾町を中心とした有機栽培野菜を使用して使った
 

ジェラートです\(^o^)/
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回僕が注文したのは2種盛りアイスです
 

《苺ミルク》
 

もうこれ見ちゃったら一目惚れに近いです
 

綾町で収穫された完熟🍓苺とミルクを合わせたもの
 

これに有機バルサミコ酢を加えていて美味しい
 

これフレンチ食べた後には丁度良いかも🩷
 

でも個人的にはバルサミコ酢が入ってないものを
 

食べたかったような氣がするのは本音のところです
 

でも美味しかったのは事実です☺
 

 

 

 

 

 

 

 

 

《ワイン&紅茶》
 

これは更にメチャメチャ美味しかった
 

初めて頂くアイスのテイストでした✨
 

なにやらナチュラルワイナリー香月ワインズの
 

《綾ロランジュ》を絞った後の葡萄果皮と紅茶の
 

香りをうつしたミルクジェラートでこれは秀逸
 

 

 

 

 

 

 

 

 

と云うことで綾町をまたまた堪能しました〜\(^o^)/




#宮崎県
#綾町
#綾手づくりほんものセンター
#ローカルジェラート
#ALOCCA
#ジェラート
#苺ミルク
#ワイン
#紅茶
#1級フードアナリスト
#フードアナリスト
#調理師
#料理研究家
#1級だしソムリエ
#利き酒師
#日本の食糧自給率を上げよう
#北陸を支援しよう