2024年 新年のご挨拶 | 1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

悩んでいたときに救ってくれた言葉や料理をおすそ分け。仏教に自分で掛けた首輪は自分でしか外せないという言葉がある。悩みを解決してくれるのは宗教でも他人でもない。自分自身でしか解決できない。

 

 

 

 

 

明けましておめでとうございます

 

皆様におかれましては

 

穏かなる新春を迎えられたものと

 

ご推察申し上げ

 

新年お慶びのご挨拶を申し上げます

 

(以下毎年同じ内容ですが。。。)

 

ひとえに皆様のご厚情に支えられ

 

旧年も生きぬくことができました

 

 

 

 

 

 

 

 

嫌な事、嫌な人間関係も

 

それは逆縁の菩薩さま

 

(↑クリックすると過去のBlogへ)

 

この数年前から思えるようにもなりました

 

やはり僕にとってはキミあひる心理への想いで始まり

 

キミあひる心理への想いで終わる1年でした(*'∀`*)v

 

 

 

 

 

 

 

そして2024年

 

引き続き皆様のご厚情を賜りますよう

 

心から御願い申し上げ奉りまする

 

また皆様にとっても

 

健康で幸せ一杯の素敵な実りある良い年になることを

 

心より祈念申し上げます

 

僕は

 

今年もキミあひる心理への想いで始まります土下座

 

こんな烏賊イカれた小生ですが


 

 2024年1月1日は暦上、最大の吉日

 

「天赦日」「一粒万倍日」が重なる良き日

 

今年もよろしくお願い致しますハート1よろしく

 

 

 

 

 

 

人生は生きていれば

 

色んなことがあります

 

嫌なこともあれば涙!

 

嬉しいこともあるおつ

 

裏切られることもあればしょぼん

 

助けれられることもあるわーい

 

悲しい事もあるうん?

 

楽しいこともあるえへ

 

でも神神様や仏弥勒菩薩

 

その人が乗り越えられないことを

 

お与えにならないという

 

辛いことうん?や悲しいことしょぼーん

 

神様や仏弥勒菩薩からのメッセージ

 

嫌な人は逆縁の菩薩仏像

 

そのことにより

 

気が付かないことを教えてくれるだよね

 

 

 

 

 

 

 

生きがいとは

 

生きてきて良かった~と思うことsei

 

本当に生きていてバランスが良いということは

 

悲しいことshun...*、辛い事あ~だけでは無理だし

 

楽しいことへへっ、嬉しいことお〜だけでも駄目なんですなるほど

 

面白苦しい状態ほー

 

つまり

 

面白いことときゃ、苦しいことshun...*が共存することが

 

人生には大切なことなんだと思いますうんうん

 

 

 

 

 

 

人生なんて皆50:50

 

フィフティ:フィフティ

 

だから、少しでも人のためになることを

 

人が幸せになるように努力することが

 

自分の幸せになるのですだよね

 

顔は常に悩んで生きていますあ~えぐえぐ・・・

 

良かれと思いしたことが

 

相手には通じず

 

相手には不快に感じることが多々ありますshun...*

 

人のために尽くしても

 

それを偽善と言われることもありますショック

 

人の感じ方は色々ですショックおやじ。

 

喜んでもらえるかなとプレゼントプレゼントをしても

 

プレゼントプレゼントをもらい慣れている人には

 

なんにも感動を与えなかったり理解不能

 

世の中にはいろんな人がいますえっ・・・

 

でも、それは相手に感動を与えられなかった

 

自分が未熟なだけshun...*

 

大切なことは心心の目目で相手をみること

 

近くにいるだけで

 

一緒一緒一緒にいるだけで人に勇気を希望を

 

与えることができるのです縁

 

顔の心友あひる心理のように・・・ハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも素敵な方々との出会いが

 

僕に本当に影響を与えてくれます。

 

このBlogを読んでくださっている方々にも

 

心温まるメッセージを頂き

 

勇気と元気を頂いています。

 

本当に感謝です。

 

三日坊主の僕が

 

このBlogを今年で15年毎日欠かさず続けてアップし続けられている

 

まさに原動力になっています。

 

 

 

 

 

 

僕の人生の中で大きな影響を与えた

 

いつも読み返す本が3つあります

 

今東光『極道辻説法』

 

Youtubeでも今東光の片鱗が今でもうかがえます

 

(↑クリックするとYoutubeへ)

 

 

 

 

ちょっとこれはHですけど人間味に溢れていることが判ります

 

真面目な大僧正・直木賞作家 今東光については

 

TV「知ってるつもり」でも紹介されました

 

(↑クリックするとYoutubeへ)

 

最近サボっていますがこのBlogでもテーマにしています

 

(↑クリックすると過去のBlogへ)

 

渡辺和子『心に愛がなければ』

 

これもこのBlogのテーマにしていました

 

(↑クリックすると過去のBlogへ)

 

この方もTV「心のともしび」に何度も出演されていますので

 

Youtubeでお話を聞くことができます

 

(↑クリックするとYoutubeへ)

 

 

 

 

もしお時間があれば最後まで是非みることをオススメします

 

そこには必ず氣付きがあると僕は思います。

 

もし氣付きがあったと思えたら他のYoutubeや

 

シスター渡辺和子の著書を読まれたら良いと思います

 

著書の中で僕の観念を変えてくれたお話

 

「雑用という用はない」

 

「綺麗さと美しさは違う」

 

「置かれたところで咲きなさい」

 

これらは前述の僕のBlogで詳しく紹介させて頂いています。

 

 

そして相田みつを『いちずに一本道いちずに一ツ事』

 

今東光大僧正やシスター渡辺和子よりも

 

相田みつをさんのことを皆さんよくご存じなのではないでしょうか?

 

影響を受けたかたも多いのではないでしょうか?

 

もちろんこのBlogでもテーマとさせて頂いていますし

 

(↑クリックすると過去のBlogへ)

 

Youtubeでお話を聞くことができます

 

(↑クリックするとYoutubeへ)

 

 

 

 

 

「逆縁の菩薩」

 

「霧の中を行けば」

 

「この歌なぁ、下の句はいらんな」

 

このお正月に改めて

 

人の生き方について考えています

 

今の自分に何ができるのか

 

何をすべきなのか。。。

 

すべてのことは

 

そこに愛がなければ

 

心がなければなりません

 

 

 

 

 

 

暗いと不平をいうよりも

 

すすんで明かりをつけましょう

 

星の王子さまに書かれているように

 

(↑クリックすると過去のBlogへ)

 

本当に大切なものは

 

心の目でみなければ

 

みえないのだよ

 

今年の僕の1番の目標は

 

物事の根っこを

 

しっかりと見据えて判断できるようになること

 

すこしでも

 

この世が平和に幸せになりますように!

 

独りを慎む

 

人見るもよし

 

人見ざるもよし

 

我は咲くなり