とんかつ大晃(たいこう) In 宮崎県日南市 転勤してから3回目 | 1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

悩んでいたときに救ってくれた言葉や料理をおすそ分け。仏教に自分で掛けた首輪は自分でしか外せないという言葉がある。悩みを解決してくれるのは宗教でも他人でもない。自分自身でしか解決できない。

 
 
 
今年9月の出来事の備忘録です
 
豚カツ好きの私…
 
自分でも生産者さんから直接豚肉を仕入れる時は
 
 
(↑クリックすると過去のブログ記事へ)
 
豚カツを揚げるんだけど単身赴任でそれは難しい
 
 
 
 
 
 
 
ならばと日南転勤してきて3回目の訪問となる
 
 
(↑クリックすると過去のブログ記事へ)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
僕にとっての
 
豚カツの標準となるものは
 
 
(↑クリックすると過去のブログ記事へ)
 
 

高級な「とんかつ成蔵」さんまでは求めずも

 
(↑クリックすると過去のブログ記事へ)
 
美味しいトンカツ大好きです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
前回は数年振りの訪問で期待が高かったために
 
あまり良くはコメントしてないかもだけど…😅
 
今回はボリュームたっぷり300g《大晃ロース膳》
 
注文してみました☺️
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なんで豚カツメニューと違ってソースが
 
最初から掛かっているのか謎だけど
 
 
 
 
 
 
 
 
 
衣はしっかりとついてるし、
 
パン粉は引き立てを使っていて
 
カラッと揚がっていて美味しい😋🍴
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして米が比べて旨い
 
これ重要です❤️
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ご飯お代わりしなかったけど
 
我慢、我慢(^-^)/