とんかつ大晃(たいこう) In 宮崎県日南市 生姜焼き編 | 1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

悩んでいたときに救ってくれた言葉や料理をおすそ分け。仏教に自分で掛けた首輪は自分でしか外せないという言葉がある。悩みを解決してくれるのは宗教でも他人でもない。自分自身でしか解決できない。

 
 
 
 
今年5月の出来事の備忘録です
 
過日疲れきっての会社帰り…自炊は無理
 
かといって飲食店もない(>_<)
 
通り道にあるトンカツがなかなか美味しい
 
 
(↑クリックすると過去のブログ記事へ)
 
 
 
 
 
 
でもさ疲れすぎていてトンカツを受け付けない
 
そこでメニューにある《豚の生姜焼き》を注文
 
トンカツ屋さんの生姜焼きって
 
豚肉に拘りがあるはずだから大抵美味しいんだよ
 
 
 
 
 
 
 
ちょっと甘めの味付けは好みではなかったけど…
 
まぁまぁそこそこ美味しく頂きました😅
 
疲れてる身体に生姜は良いからね~
 
元氣になりましたよ🎵
 
僕が1番好きな生姜焼きはかつて成城にあった
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そこを越えるお店が僕の中では見つからない(>_<)
 
そ~言えば日南ってラーメン専門店見かけないな
 
あ~美味しいラーメンも食べたいよ(>_<)