キミ恋し♡(93) | 1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

悩んでいたときに救ってくれた言葉や料理をおすそ分け。仏教に自分で掛けた首輪は自分でしか外せないという言葉がある。悩みを解決してくれるのは宗教でも他人でもない。自分自身でしか解決できない。

 
 
 
 
 

またまた

 

懲りずに

 

始まっちゃいました

 

キミあひる心理恋し♡シリーズ叫び

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
持つべきものは素敵な友ですね
 

とても綺麗な大切な大切なお友達からの

 

サプライズプレゼントで

 

神奈川県大和市『紗Le-bon(シャルボン)』さんの

 

(↑クリックすると過去のブログへ)
 

お取り寄せの美味しいお料理の冷凍真空パックを

 

贈ってくださった時のものですね~

 

《黒ポークカレー(スパイシー)》

 

ちょっと酸味が効いたスパイシーな大人のカレーでした

 

美味しかったなぁ

 
感謝です!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
自炊飯で
 
 
(↑クリックすると過去のブログへ)
 
所謂<行者ニンニク>だから
 
メチャメチャお肉に合うわけです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これは自家製ミートソースかな
 
定期的に作って冷凍します
 
 
(↑クリックすると過去のブログへ)
 
パスタ以外にも
 
ポテトのチーズ焼きとか
 
色んな料理にアレンジできますものネ
 
 
 
 
 
 
 
 
新型コロナウィルスの影響で
 
本当にますます自炊飯
 
絶好調~
 
安いものを購入するのではなく
 
良いものが閉店時間まじかで
 
食品ロス軽減になるものを購入したます
 
 
これは《釜揚げしらす丼》
 
(↑クリックすると過去のブログへ)
 

ご飯は醸造アルコール練り雲丹を合えたもの

 

その上には白胡麻を振りかけて

 

更に海苔、大葉、釜揚げしらすを…

 

最後には大切なキミを添えて(^_^)/,

 

美味しい~

 
 
 
 
 
 
 
 
 

《白魚の卵とじ》

 

(↑クリックすると過去のブログへ)

 

お得意の選り取り3パック@1000円で

 

購入したものの一つです

 
そー云えば
 
素魚と白魚とは似てるけど違うんですよネ
 
素魚はハゼ科
 
白魚はシラウオ科
 
よく踊り食いにするのは素魚
 
どちらも春を告げる魚であることには
 
変わりはありませんが。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
<ぶり丼>
 
お得意の選り取り3パック@1000円シリーズ
 
買う時に日持ちを考えるんです
 
当日帰宅後に食べるもの
 
翌日に食べるもの
 
冷凍できるもの
 
これは翌日に食べたものですネ
 
翌日の朝にタレを作って漬け込んで
 
夕飯に食べました
 
 
どんな時でもキミのことは忘れません