紗Le-bon(シャルボン) お取り寄せ料理 In 神奈川県大和市 | 1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

悩んでいたときに救ってくれた言葉や料理をおすそ分け。仏教に自分で掛けた首輪は自分でしか外せないという言葉がある。悩みを解決してくれるのは宗教でも他人でもない。自分自身でしか解決できない。

 
 
 
 
 
今年5月GW中の出来事の備忘録です
 
 
とても綺麗な大切な大切なお友達からの
 
サプライズプレゼントで
 
 
美味しいお料理の冷凍真空パックを
 
贈ってくださりました~
 
毎日札幌の住まいに隠って自炊料理作りに
 
ちょっとお疲れ氣味だったので
 
たまにはプロの作ったものを温めるだけで
 
美味しく食べられるのってメチャメチャ嬉しい☺️
 
今回贈って頂いたのは(冷凍真空パック)
 
・黒とんかつ
 
・黒ハンバーグトマト煮込み
 
・黒ハッシュドビーフ
 
・黒ポークカレー(スパイシー)
 
・牛タンシチュー
 
冷凍真空パックだから保存が利くのが嬉しいですね
 
まだ全部頂いてないので
 
上記から2種類食べさて頂いたメニューを
 
今日は紹介しますネ
 
 
 
 
 
 
 
 
《黒ポークカレー(スパイシー)》
 
お~ちょっと酸味が効いたスパイシーな大人のカレー
 
湯煎するだけなのでラクチン調理です😌💓
 
たぶんこの酸味が好みの別れる味だけど
 
僕はこのスパイシーさが好きだなぁ~
 
 
 
 
 
 
 
 
卵の黄身と一緒に食べるとマイルドになって
 
更にメチャメチャ旨いですです~😌💓
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お肉もゴロゴロ入って大満足(^_^)/
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
《黒とんかつ》
 
これは自分で揚げないと駄目なんだけど
 
使い古しのフライパンに少量の油で十分なので
 
揚げるのも簡単で苦になりません☺️
 
 
 
 
 
 
 
 
コツは完全に解凍することなので
 
僕は冷凍庫から真空パックを取り出してから
 
お湯を入れた器に入れて解凍しました
 
10分もすると溶けて柔らかくなるので
 
真空パックから黒とんかつを取り出し揚げました♪
 
すごーく柔らか~い美味しい~❤️
 
衣もサクッとしてそして油っこくなくて旨い(^_^)/
 
 
 
 
 
 
 
 
2種類とも食べたあとの胃が楽なんだよね✨
 
もちろん全然胃がもたれないし軽い☺️
 
そうそう黒いのは今注目の竹炭のチャコールフード
 
なるほど~👀 
 
だから軽くて食べたあとが良いんだ~
 
妙に納得してしまいました~
 
ということは…おデブの僕も安心して食べられる
 
まぁ~嬉しいじゃありませんか~🎵
 
お家で手軽にこの竹炭が取り入れられるのが
 
 
『紗Le-bon(シャルボン)』さんは
 
炭を使った黒とんかつやハンバーグで
 
人気のお店だそうです☺️
 
いつか僕も直接お店にも伺ってみたいなぁ~
 
とりあえず、あと3種類楽しみに頂きます✨
 
この真空パックの美味しいのお取り寄せは直接
 
『紗Le-bon(シャルボン)』さんに
 
問い合わせてみて下さい