人が喜ぶためにする!って良くないの? | 自分と仲良くなってあなただけの人生を生きましょう‼️

自分と仲良くなってあなただけの人生を生きましょう‼️

あなたはどんな人生を歩んでいきたいですか?
自分の人生は自分で創るものです。
自分と仲良くなると、現実が変わります。
あなただけのあなたが輝く人生を生きていかれます。

あなたが自分と仲良くなって人生を変えるサポートをしています

自分の中のもやもやを解放できると

心の奥にあった自分の声と出会え

自分と仲良くなって

あなたが望む未来を歩んでいかれます

 

    お陽さまのぬくもりでサポートする

    お陽さまメソッドコーチ河上眞紀子です。

 

 

公式LINEに登録してプレゼントを受け取ってね

                              友だち追加  

 

人に喜んでもらうために行動する!

 

 

でも

人に喜んでもらうために

行動するのは好ましくないと

言われがちです

 


 

 

どうしてでしょう?

 

 

 

それは

相手が喜んでくれたらOK

喜んでくれなかったらダメだった!と

一喜一憂してしまうからです

 

 

 

 

相手を喜ばせるということは

素晴らしいことです。

 

 

相手のことを思いやり

相手のことを思って行動することは

自分の心だけでなく

相手も倖せにできます

 

 

 

 

相手に喜んでもらおうと

思うことが悪いことなのではなく

どういう思いで

行動しているかが大切なのです

 

 

 

 

相手に喜んでもらえたらOK

喜んでもらえなかったらダメ!

 

 

と相手の反応で一喜一憂し

自分を認めたり

自分にダメだしをしてしまうのは

 

 

自分の心が喜ぶための行動では

なくなってしまうのです

 

 

相手の反応がどうであれ

自分がやりたいからやる!

そう行動できた自分が最高!

そう行動できて幸せ!と

思えればいいのです

 

 

 

相手に喜んでもらおうと

やっても

喜んでくれる時

喜んでくれない時が

あります

 

 

 

迷惑がられる時も

あるかもしれません

 

 

でも、

自分がやりたいからする!

という気もちだけで

行動したのなら

 

 

その結果がどうであれ

関係ないのです

 

 

相手に喜んでもらおうと思って

行動した自分が倖せなら

その自分が最高なら

それでいいのです

 

 

もし

相手に喜んでもらえなくても

相手に迷惑だと思われてしまっても

 

 

 

その行動できた自分に

満足出来れば良いのです

そう行動出来た

自分の心が喜ぶことが大切です

 

 

 

もし、相手の反応が

思ったようでなくても

その現実を

俯瞰してみるだけ!

良かった!悪かったという

判断はしません

 

 

 

世の中の経営者、成功者の中には

どうやったら皆に喜んでもらえるのか

と言う基準でものごとを考え、

行動している人がたくさんいます

 

 

だからこそ

良い製品、優れた製品、便利なものが

心地よいサービス等がうまれます

 

 

思った結果にならなかった時は

自分を責めるのではなく

 

 

次はどうしたらいいだろうと

考えてつなげていくだけです

 

 

私も以前は

相手に喜んでもらうことを基準に

行動していました。

 

 

だから

相手に喜んでもらえなかった時は

落ち込み

自分を責めてしまっていました

 

 

相手の反応で一喜一憂し

自分の価値を決めていました

 

 

 

相手に喜んでもらうために

行動するのは良くないというのを

聞いてからは

 

 

相手に喜んでもらうために

行動しようとしてしまう

自分を責めてさえいました

 

 

でも

相手の反応は関係なく

自分がやりたいからやる!

 

 

自分の心が喜ぶことを

基準に行動する

と変えてから

 

 

 

 

自分を責めなくなったし

相手に喜んでもらうために

無理もしなくなりました

 

 

 

何かを頼まれた時に

断ったらどう思われるか

と考えるのではなく

 

 

自分の心が喜ばないことは

断っても良いのです

 

 

そうすると

自分の心が喜びます

 

 

自分と仲良くなると

あなたは変わります

 

そして

自分の望む人生を

歩めます

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

「もやもやしている自分」から卒業

あなたの本音に気づき、言語化すると

脳の働きが変わり、

人生が望む方向に進みます

 

自分の本音がわかると

自分と仲良くなり

人生が変わります

そのような方でいっぱいの

世界となるよう

お一人お一人に寄り添った

サポートをしています

    お陽さまメソッドコーチ

 


LINE登録してくださった方に

「引き寄せ脳チェックリスト」を

プレゼントしています