あなたの及第点は何点? | 自分と仲良くなってあなただけの人生を生きましょう‼️

自分と仲良くなってあなただけの人生を生きましょう‼️

あなたはどんな人生を歩んでいきたいですか?
自分の人生は自分で創るものです。
自分と仲良くなると、現実が変わります。
あなただけのあなたが輝く人生を生きていかれます。

あなたが自分と仲良くなって人生を変えるサポートをしています

自分の中のもやもやを解放できると

心の奥にあった自分の声と出会え

自分と仲良くなって

あなたが望む未来を歩んでいかれます

 

    お陽さまのぬくもりでサポートする

    お陽さまメソッドコーチ河上眞紀子です。

 

 

公式LINEに登録してプレゼントを受け取ってね

                              友だち追加  

 

誰でも何かする時は

100点を目指して行動します

 

 

でも100点になることは

滅多にありません

 

 

80%できても

どうしてあと20%ダメだったのだろう?と

自分を責めてしまいがちです

 

 

自分の及第点は自分で決めればいいのです

避けたいのは

完璧主義になることです

 

 

100点じゃないとダメとしていると

どんどん苦しくなります

 

 

及第点を70点としておけば

70%出来ればOKです

 

 

まず

70%出来た自分を

褒めて認めます

 

 

残りの30%は

どうすればいいかを

考えて次につなげていけばいいのです

 

 

英検では

4級の合格点は60点だそうです

 

 

60点以上なら合格なのです

 

 

私は87点も取ったのに

○○さんは62点で合格なんてこともあるのです

 

 

62点だって立派な合格です

 

 

まわりの人には

同じ87点であっても62点であっても

それはわからず

4級に見事合格した!ということしか

わかりません

 

 

60点以上なら

4級に合格したのだから

次へ進んでいけばいいのです

 

 

ただ59点だった場合は

あと1点だったのにと思うし

62点の人とたった3点しか違わないのに・・・と

思ってしまいます

 

 

でも不合格は不合格なので

その事実をしかと受け入れることが大切です

 

 

60点以上だったら

合格した自分を認めて

次へいけばOKです

 

 

その時

あなたが完璧主義だったら

87点でも満足できず

100点を目指して

もう一回4級を受験するのでしょうか

 

 

 

それとも次は

3級を受けるのでしょうか?

 

 

 

もし

87点でも61点でも

次回は3級を受験するなら

 

 

 

あなたが決めてトライしていることも

100点でなくても

自分の決めた及第点をクリアしていたら

前に進めます

 

 

自分で決めた及第点をクリアした自分を

認めて褒めて次へ進んで

いけばいいのです

 

 

 

自分の及第点を70点としておくと

まわりの人も70点できたらOKとなり

まわりの人にも

やさしくなれます

 

 

実は

私は無意識のうちに夫に100%を求めていて

よく揉めていました。

 

 

 

私はお風呂で

シャワーからいつまでたっても

お湯が出てこないことが多々ありました

 

 

何故なら

夫はお風呂上りに

水のシャワーを浴びて

設定をそのままのことが多かったからです

 

 

 

毎回、夫に設定は必ずお湯に戻しておいてと頼み

夫は「わかった!」と

言いながら、水の設定のままのことが

しょっちゅうでした。

 

 

だから

水のままである度に

夫に文句を言っていたのです

 

 

でも、

70%でOKと決めてからは

お湯の設定になっていると

出来てる!とさえ思えるようになったのです

 

 

自分の意識を変えると

自分のことを前よりも

もっと認められるようになります

 

 

自分に対しても、

相手に対しても

やさしくなれて

自分との関係も

相手との関係もよくなります

 

 

もちろん

自分ともっともっと

仲良くなれます

 

 

自分と仲良くなると

あなたの望む人生を

歩めます

 

 

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️  

自分と仲良くなると

あなたの世界が広がり

やりたいことが

どんどん出来るようになります

あなたの望む人生を歩んでいく

サポートをしている

自分発見お陽さまメソッドコーチ💕

          河上眞紀子

 

 


LINE登録してくださった方に

「引き寄せ脳チェックリスト」を

プレゼントしています