「大丈夫!」って無意識のうちに言ってしまうあなたへ | 自分と仲良くなってあなただけの人生を生きましょう‼️

自分と仲良くなってあなただけの人生を生きましょう‼️

あなたはどんな人生を歩んでいきたいですか?
自分の人生は自分で創るものです。
自分と仲良くなると、現実が変わります。
あなただけのあなたが輝く人生を生きていかれます。

あなたが自分と仲良くなって人生を変えるサポートをしています

自分の中のもやもやを解放できると

心の奥にあった自分の声と出会え

自分と仲良くなって

あなたが望む未来を歩んでいかれます

 

    お陽さまのぬくもりでサポートする

    お陽さまメソッドコーチ河上眞紀子です。

 

 

公式LINEに登録してプレゼントを受け取ってね        ↓↓↓     

                              友だち追加  

                  

   LINE登録してくださった方に

   引き寄せ診断をプレゼントしています

 

人から何か言われた時に

「私は大丈夫!」

ってつい言ってしまっていませんか?

 

 

「私は大丈夫」

って無理して言わなくていいのです

 

 

無意識のうちに

「大丈夫!」っていうのが癖になっているかもです

 

 

 

でも、本心じゃなかったら

「私は大丈夫!」

 

って無理して言わないことを

おススメします

 

 

私は大丈夫って言っている人の中には

 

私は助けてもらう価値はない!

私はもっと人の役にたたなくては!

 

 

と言う思いがあるかもしれません

 

 

あなたがいつも周りを気遣い

「私は大丈夫!」

と言っていると

 

 

まわりはあなたのことを

そのように扱います

 

 

あなたが人を助けるような行動をとっているなら

本当はあなたが助けてもらいたい

のかもしれませんね。

 

 

もしそうなら

あなたが周りの人にするように

自分のことを氣遣うと

 

 

自分の中の本当の思いが

視えてきます

 


でも、
口に出して言うのは

勇気がいるし

どうしたらいいの?と

思われますよね。

 

 

もしそうなら

心の中でつぶやくところから

始めれみてはどうでしょうか?

 

 

 

「助けて!」

「私のことを大切にして!」
「私のことを見て!」

 

 

自分の中にある本当の思いを

見てあげて

その思いを大切にしていくと

 

 

現実は変わっていきます

 

 

私も何か言われると

「うん、大丈夫!」

って無意識のうちに言っていました。

 

 

私なら出来る!

人に迷惑をかけてはいけない

と無理して頑張っていました

 

 

息子が中学受験の時

私は39度以上の熱をだし

ダウン寸前でした

 

 

夫は夏から海外赴任でいないし

受験日まであと2日

 

 

ここまで頑張ってきた息子のためにも

ここで倒れているわけにはいかないと

解熱剤を飲んで

1人で頑張ってしまいました

 

 

結局、息子にうつってしまい

結果は散々たるものになってしまいました

 

 

私は熱が出る少し前から

体調がすぐれなかったのに

それを誰にも気づかれないようにし

 

 

 

誰にも助けを求めず

頑張ってしまったので

息子に悲しい思いをさせる結果と

なってしまいました

 

 

 

今は

少し体調が悪いと無理しなくなりました

自分に「大丈夫」とすぐ言うのを

やめたおかげで

 

 

夫や子どもたち、周りの人が

私のことを以前より

ずっと気遣ってくれるようになりました。

 

 

あなたにとって大切なことは

自分を大切にすることです

 

 

そうすると

自分と仲良くなれます

 

 

自分と仲良くなると

自分にOKを出せ

あなた自身が変わります

 

 

 

あなたが変わると

まわりも変わります

 

 

自分だけでなく

まわりの人も倖せに

できます

 

 

 

今日もお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

自分のことを受け入れて

自分と仲良くなって

その人が変わり

 

その人の望む世界を創っていく

サポートをしています

 

 

  

        北風と太陽のお話の

                       お陽さまの温もりパワーで

         あなたの倖せの未来を創る

         お陽さまメソッドコーチ💕

                 河上眞紀子

 


LINE登録してくださった方に

「引き寄せ脳チェックリスト」を

プレゼントしています

 友だち追加

<https://lin.ee/wJEPM6U