断ることは失礼ではない! 気の進まないことは断っていい! | 自分と仲良くなってあなただけの人生を生きましょう‼️

自分と仲良くなってあなただけの人生を生きましょう‼️

あなたはどんな人生を歩んでいきたいですか?
自分の人生は自分で創るものです。
自分と仲良くなると、現実が変わります。
あなただけのあなたが輝く人生を生きていかれます。

あなたが自分と仲良くなって人生を変えるサポートをしています

自分の中のもやもやを解放できると

心の奥にあった自分の声と出会え

自分と仲良くなって

あなたが望む未来を歩んでいかれます

 

    お陽さまのぬくもりでサポートする

    お陽さまメソッドコーチ河上眞紀子です。

 

 

公式LINEに登録してプレゼントを受け取ってね        ↓↓↓     

                              友だち追加  

                  

   LINE登録してくださった方に

   引き寄せ診断をプレゼントしています

 

 

人からの好意をむげに断ってはいけない!

私のことを思ってくれているのだから応えなくては!

 

 

と思ってしまいます

 

 

自分の気もちが進まない場合は

断っていいのです

 

 

顔馴染のブティックに行ったら

「これ、あなた好みだし、良く似合うと思って

 このバッグ取っておいたの」

 

 

友人に

すごい素敵なレストランをみつけたから

今度一緒に行こう!

 

 

などと言われた時

どうしますか?

 

 

気がすすまなくても

せっかく私のこと思って

言ってくれたのだからと

相手の思いに応えようと

してしまうことがあります

 

 

 

断ったら

相手の気持ちを踏みにじってしまうのでは

相手から嫌われてしまうかも

と思ってしまうかもしれません

 

 

その時

あなたが大切にしているのは

相手です

 

 

でも

一番大切にすべきは

自分です

 

 

 

自分の気がすすまないことは

断っていいのです

 

 

もしかしたら

最初は相手はビックリするかも

しれません

 

 

でも

相手の人も

断ってもいいんだ!と

いうことを

あなたから学びます

 

 

実は

私も相手の好意を断ることには

罪悪感があってできませんでした

 

 

 

相手の気持ちを尊重してきた人には

断ることは

はじめは勇気がいります

 

 

以前、私は友人に落語に行こうと

誘われてことがあります

 

 

ほかの仲間は4人とも行くという

 

 

 

いつもの私なら

無理しても一緒に行っていました

落語は初めてでちょっと面白そうだったし

 

 

でも、どうしても気乗りがしなかったのです

 

 

その落語家さんのラジオ番組を

聴いたことがあって

印象が良くなかったのです

 

 

お金払ってまでいこうとは

どうしても思えませんでした

 

 

ほかの皆は行くしと迷ったのですが

 

 

 

友人たちには

自分の気もちを伝えて

お断わりしました

 

 

 

 

その後

気がついたら友人たちが

変化していたのです

 

 

 

気がすすまないのに

誘われると苦手な人がくる集まりでも

参加しては

いつも愚痴を言っていたKさんが

 

 

苦手な人がくる時は

参加しなくなっていたのです

 

 

 

私が断った時に

えっ!と思ったそうですが

断ってもいいんだと思い

自分もやってみたら

 

 

 

余計なストレスなくなって

良かった!し

 

 

相手から断られることも

受け入れられるように

なったと話してくれました

 

 

相手を大切に思う気持ちは

大事です

 

 

ただ、自分の気もちにウソついて

無理してやっていると

自分が疲弊してきます

 

 

 

まず

自分に

これやりたい!

行ってみたい!

 

 

 

と聞いて

自分の気もちに素直に

行動しましょう

 

 

 

あなたが自分を大切にした

行動をしていくと

まわりの人も自分のことを

大切にするようになります

 

 

 

自分の心が喜ぶことをやって

自分と仲良くなると

あなたは変われます

 

 

自分の望む未来を創っていかれます

 

 

そして

まわりの人も変わり

お互いが自分も相手も尊重して

生きやすい世の中になっていくのです

 

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました

 

 

本当の思いを

あなたの中から引きだし

自分と仲良くなって

望む人生を歩むサポートをしています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたが変わると

まわりも変わります

 

 

自分だけでなく

まわりの人も倖せに

できます

 

 

 

今日もお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

        

  

        北風と太陽のお話の

                       お陽さまの温もりパワーで

         あなたの倖せの未来を創る

         お陽さまメソッドコーチ💕

                 河上眞紀子

 


LINE登録してくださった方に

「引き寄せ脳チェックリスト」を

プレゼントしています

 友だち追加

<https://lin.ee/wJEPM6U