言いたいことが言えない訳! | 自分と仲良くなってあなただけの人生を生きましょう‼️

自分と仲良くなってあなただけの人生を生きましょう‼️

あなたはどんな人生を歩んでいきたいですか?
自分の人生は自分で創るものです。
自分と仲良くなると、現実が変わります。
あなただけのあなたが輝く人生を生きていかれます。

あなたが自分と仲良くなって人生を変えるサポートをしています

                 自分の中のもやもやを解放できると

                 心の奥にあった自分の声と出会え

                  自分と仲良くなって

                 あなたが望む未来を歩んでいかれます

 

               お陽さまのぬくもりでサポートする

                お陽さまメソッドコーチ河上眞紀子です。

 

 

   公式LINEに登録してプレゼントを受け取ってね                                ↓↓↓                   友だち追加  
     LINE登録してくださった方

     引き寄せ診断をプレゼントしています

 

                      

 自分の言いたいことが言えない!

        

 そこにはちゃんと理由があります

 

                

  その理由がわかれば

  変われます

 

 

 

 言いたいことが言えない理由が

 わかって、その原因が解消されると

 言いたいことを言っても良いのだと

 いうことがわかり、

 本当に必要な時は

 言えるようになります

 

 

 

 

 

  その理由は

    1. 言っても何も変わらない

    2. 言ってもしょうがない

    3. 言って嫌な思いをした

 

 

 過去の経験から

   こう思ってしまっています

 

 

 その過去の出来事を思い出して

 その時の自分の気持ちに寄り添うと

 どうしてそう思ってしまったかが

 分かります

 

 

 その時の思いを抱きしめながら

 その時言えなかったことを

 今、言ってみます

 

 

 そうすると

 あなたの中の思いが

 変わります

 

 

 そして

 あなたは必要な時に

 言いたいことが言える

 あなたに変わります

               

 

 A子さんもそうでした

 言いたいことが言えないのは

  

 

 自分一人が何か言っても

 現状は簡単に変わらない!

 という思いがあったからです

 

 

 そこには

 小さい時の経験が大きく

 関係していました。 

 

 

 自分の気もちを伝えると

 ほかの人が困惑して困るだろうと

 思って言わずに

 1人我慢してました

 

 

  自分さえ我慢すれば

  まわりの人たちに

  迷惑をかけないですむ

 

 

  と思って

  自分の気もちを伝える

  ということを

  しませんでした

 

  ところが

  職場で理不尽だと

  思うことがあった際

  ちゃんとそのことを上に人に伝えて

  改善しようとしている

  若いB子さんを見て

 

 

  見て見ぬふりをしている自分が

  とても情けなくなり

              

 

  変わりたいと思われたのです

 

 

 

  いろいろ見ていったら

  ご両親が離婚した時のことを

  思い出されました

 

 

 

 ご両親が離婚することになった時に

 本当は離婚してほしくないと

              

 思っていたのに

 それを両親に言えなかったのです

 

 それは

 お母さまがとても辛そうだったので

 これ以上

 お母さまに辛い思いを

 させてはいけないと

 

 思っていたのです

 

 でも

 A子さんは離婚してほしくなかった

 

 

 家族皆んなで

 暮らしたかったのです

 

 

 その気持ちを言うと

 お母さまを苦しめてしまうのでは

 と思い、言わずに我慢したのでした

 

 

 それ以来

 A子さんは自分の心に

 蓋をしてしまいました

 

 その時のA子さんが

 お母さまに本当は

 言いたかったことを 

 言うワークをしました

 

 30年以上経った今でも

 その時のお母さまの気持ちを

 思うと、自分の思いを

 口にするのはとても勇気のいることでした

 

 ワークをした後

 A子さんは職場でも

 理不尽なことに対しての

 自分の気持ちを言うことに

 しました

 

 もし、それで相手が

 ブチ切れても

 それはその時とさえ

 思えるようになったのです

 

 

 言いたいことを言えたら

 たとえそれが通らないでも

 伝えたことで

 納得してその後の

 生活を送れる

 

 納得しないと 

 それは自分の人生では

 なくなってしまう

 

 とワーク後に

 話してくださいました

 

 

 

 

 1人でワークするのは

 難しいかもしれません

 

 

 でも

 言いたいことが

 言えるようになると

 

                 

 自分のことを 

 もっと大切にできるし 

 自分と仲良くなれます

 

 

 そうすると 

 あなたの人生は変わります

 

 

           北風と太陽のお話の

                          お陽さまの温もりパワーで

           あなたの倖せの未来を創る

           お陽さまメソッドコーチ💕

                 河上眞紀子

 


            LINE登録してくださった方に

            「引き寄せ脳チェックリスト」を

            プレゼントしています

                   友だち追加

                      <https://lin.ee/wJEPM6U