✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

はじめましてニコニコ 

ゆんママの日常ブログをご覧頂き

ありがとうございます


時短 簡単 節約をテーマに

料理ブログを書いています。

また日々の日常の生活や

子供達の事なども書いています


よろしければ

コメント・フォローお願いします🙇‍♀️

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

 読者登録してね 

前回の投稿です


寒いですねえ


高校生の娘が休校になりました🏫

コロナになった生徒がいたようで、校内の消毒やらで週末まで休校です


バイト先にも連絡を入れて念のため休校が終わるまではバイトも休み。


娘はやったー🙌

映画見れるー⤴️

と早速

Amazon primeで


購入させられました


携帯ばっかり…とも思いますが、休校中に出歩いてコロナやその他の危険な目に合わないことは安心です


私の時代の高校生やったら…

もっとコロナは爆発的に増えていたでしょうね…


テレビやラジオからしか情報がわからなくて、友達とも家の電話かベル(ポケットベル📟)でしか連絡が取れない。

休校になったら家でじっとしていられたんやろか??


先日、内科に美容やアレルギーの薬をもらいに行った時に先生が

今回ばかりは私も諦めてる

多分コロナになるんちゃうかな?

コロナ患者を受け入れる総合病院で、ワクチン3回目打ってきっちり防護服を着た先生や看護師さんが何人もうつってるやん?

もう、今回ばかりは防ぎようが無いんちゃうかな?って


と、おっしゃってました。


なのでならない為の行動をしていましたが(消毒やマスクの徹底など)今後は家族内で感染した時の事、ご飯をどうするか?(宅配弁当など)など改めて考えようと思いました


星星星星星


今日はレンジで簡単にできるもやしレシピです


もやしってひょろひょろしていて頼りないイメージですが、とても栄養価の高い野菜なんです!


もやしの効能効果、1週間もつ保存方法など



レンジで簡単!もやしとツナのうま醤油



簡単でツナ缶が入っているので食べやすい味です


【材料4人分】

もやし→2

ツナ缶→1缶70g

・鶏ガラスープ素→小さじ2

・砂糖→小さじ1

・しょうゆ→小さじ2

・ごま→大さじ1

・ネギ→適量

ブラックペッパー、ラー油→お好みで

600ワット6


①もやしは洗って(実は洗わなくていいそうです!が我が家は洗いますなんとなく

レンジ対応の耐熱容器に入れ、ラップや蓋をして



②600ワットで5〜6分加熱しそのまま触れるくらいになるまで放置 蒸らす感じで



③手で触れるくらいになったら、水を切って



我が家はザルとボウルをレンジで入れているので水切りは不要です



もやし2袋も余裕で入るので重宝しています


④しっかり絞ります

※ここでしっかり絞らないと調味料を入れた時もやしから水が出て味がボケてしまいます



ちょっとかわいそうと思うくらい固く絞っています



⑤ツナ缶は油ごと、材料の・の調味料をいれよく混ぜる





⑥お皿に盛って、できあがり⭐️

このまますぐに食べても冷やして食べても美味しいです



星そのほかもやしレシピです






年末に大量の消毒ジェルを購入しましたが

アルコール75%です








星1年間、福岡クッキングアンバサダーをさせて頂きます




レシピブログの
『ネクストフーディスト4期生』です



ネクストフーディスト

星星星星星星星星星星


最後まで読んで頂きありがとうございますニコニコ


よろしければフォローお願いしますお願い
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 読者登録してね 

にほんブログ村 料理ブログへ


1日1ぽちっと押していただけると
励みになります🙇‍♀️