✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

はじめましてニコニコ 

ゆんママの日常ブログをご覧頂き

ありがとうございます


時短 簡単 節約をテーマに

料理ブログを書いています。

また日々の日常の生活や

子供達の事なども書いています


よろしければ

コメント・フォローお願いします🙇‍♀️

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

 読者登録してね 

前回の投稿です

今日はまた、サラダチキンを使ったメンイです

サラダチキンって本当にむね肉?と思うくらい柔らかくて美味しいですよね

我が家は前日に下味を漬けて、炊飯器で作っています
サラダチキンは冷蔵庫で2〜3日保存できるし、冷凍保存もできるので家族が少ないご家庭でも一気に作ることをお勧めしますウインク

気をつけたいのが
食中毒!!

サラダチキンを一時期、家庭でつくるのが流行ったのですが食中毒になり断念してるご家庭が多いようです

こちらに詳しく書いています


今日もいつもの味のサラダチキンに
トマトときゅうりをレモン汁を入れたさっぱり中華風のタレにつけたものをかけて一緒にたべました

ごま油がやっぱり食欲をそそる!

サラダチキンの下にキャベツの千切りなんかを置いても良かったなー。
キャベツとタレを絡ませてマヨネーズをかけても美味しそうラブ

サラダチキンの中華風トマトダレ



名前は今決めました!(´∀`*)

【材料4人分】
サラダチキン→2枚分 ※分量は下に記載しています

トマト→1個

きゅうり→1本

⭐︎中華風タレ

・ごま油大さじ1

・醤油大さじ1

レモン汁大さじ1

・砂糖小さじ1

・鶏がらスープの素小さじ1

・にんにくチューブ→2

・ごま→大さじ1


①トマト、きゅうりは食べやすい大きさに切る



②ボウルに⭐︎中華風タレの調味料を合わせる

※豆板醤を小さじ1入れても🙆‍♀️



③切ったトマト、きゅうりを入れひと混ぜして



冷蔵庫に入れて冷やす

冷やしている間にきゅうりトマトから水分が出てまろやかになります



④サラダチキンもお好みにスライスして冷蔵庫で冷やしておき、食べる直前に



⑤中華風タレをかけてできあがり⭐️





【献立】

・サラダチキンの中華風トマトダレ

・じゃがいものカレーチーズ焼き

・玄米ご飯、味噌汁(豆腐、小松菜、ネギ、キャベツ)


・じゃがいものカレーチーズ焼き

は、カレーの残り物を冷凍していたのでレンチンしたじゃがいもに



カレーをかけて


とろけるチーズ、マヨネーズをかけてパセリを散らして、トースターでこんがり焼きました



星基本のサラダチキン星

鶏むね肉→2枚
・塩→小さじ1
・砂糖→小さじ1
・水→大さじ3
・生姜チューブ→小さじ1
・ニンニクチューブ→小さじ1
・水→大さじ3
・鶏がらスープの素→小さじ1
 今回はタレをかけるので省きました。

鶏むね肉2枚に対して全て小さじ1の分量です

⚠️保温温度が70℃以上あることを確認し、2時間保温してください

『食中毒に気をつけて!炊飯器で簡単!サラダチキンおいしい作り方 バンバンジー風 鶏ハム』✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎はじめまして ゆんママの日常ブログをご覧頂きありがとう…リンクameblo.jp







星1年間、福岡クッキングアンバサダーをさせて頂きます




レシピブログの
『ネクストフーディスト4期生』です



ネクストフーディスト

星星星星星星星星星星


最後まで読んで頂きありがとうございますニコニコ


よろしければフォローお願いしますお願い
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 読者登録してね 

にほんブログ村 料理ブログへ


1日1ぽちっと押していただけると
励みになります🙇‍♀️