✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

はじめましてニコニコ 

ゆんママの日常ブログをご覧頂き

ありがとうございます


時短 簡単 節約をテーマに

料理ブログを書いています。

また日々の日常の生活や

子供達の事なども書いています


よろしければ

コメント・フォローお願いします🙇‍♀️

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

 読者登録してね 

今、中学生の娘が3歳くらいの時、
レジで並んでいたら

『欧米か!!』

といきなり言い出して💦

タカアンドトシの欧米か!!です。

それも、欧米か!!が流行って、
そのあと近所の小学生の男の子が何人かで言ってるのを見て

まだ、言うてんねんやぁ。。。

と思ってた時期のもう少しあと。
かなり流行りから遠ざかった時に(*´∀`*)

それも、大人しか、ほぼいないスーパーのレジで
並んでる時に

子供の声ってただでさえ高くて響くしえー

この人、まだ欧米か!!って家で子供に
言うてはるんやわって
思われてるんちゃう?思うと
めちゃくちゃ恥ずかしくて 笑笑


そして、3歳児の娘は保育園から帰ってきて

『ひょっこりはん』

と言いだして💦
これ〇〇くんが言うてるねん口笛
と、何度も繰り返し
『ひょっこりはん』『ひょっこりはん』
と、手で顔を隠して「いないいないばぁ」のように両手を顔の横に広げてもやもやもやもやもやもや


先日は晩御飯がハンバーグだった時
ずっとご飯中

『はんばーーーぐ』

連呼。。。💦

先生に聞いたら、
ハンバーグ師匠流行ってるんですぅ。て…

 もやもやもやもやもやもやもやもやもやもやアセアセアセアセ


娘が外で
『ひょっこりはん』と『はんばーーーーぐ』
言いませんように。。。


今日は子供たちに人気の長芋です

長芋と言えば
我が家はいつもはイベントで必ずリクエストされるこちら↓を作るのですが
クリスマスに作ったところだったので、
『長芋のり塩チーズ焼き』を
作ってみました

長く焼くとホクホク、さっと焼くとシャキシャキの食感が楽しめます

元々とろろや短冊に醤油など、
生で食べられる食材なので、
お好みの焼き加減で楽しめます

下味をつけているので、
トースターに入れて焼くだけ、簡単!!

味が薄いかな?と思ったら仕上げに
塩をパラパラと、振ってください

子供はもちろんおつまみにも美味しいです

星  動画ではより詳しく載せていますので参考にしてください



【材料4人分】
長芋→約500g
・鶏がらスープの素→大さじ1
・ごま→大さじ1
・青のり→大さじ1
・ごま油→大さじ1
とろけるチーズ→適量
(全て大さじ1です)

①長芋を1.5センチ幅に切る


②ポリ袋に、材料の・を入れ混ぜる


③天板に並べ


④とろけるチーズをかけてトースターで焼いたら


⑤できあがり⭐️


【ポイント】
●ポリ袋に入れて混ぜる時は調味料か、
まんべんなく行き渡るようによく振りながら混ぜてください


星  動画ではより詳しく載せていますので参考にしてください
星レンコンのり塩チーズ焼きもおすすめです




星『加湿器肺炎』ご存知ですか??



星 不織布マスク以外は濃厚接触者に?? 布やウレタンは飛沫がすごい!


星 寒くなると重症化リスクが高くなる?? 正しい換気の手順


星 こちら首こり・肩こり解消されました

安価で強いマッサージがお好みの方におすすめです




星星星星星星星星星星


最後まで読んで頂きありがとうございますニコニコ


よろしければフォローお願いしますお願い
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 読者登録してね 




1日1ぽちっと押していただけると
励みになります🙇‍♀️