✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

はじめましてニコニコ 

ゆんママの日常ブログをご覧頂き

ありがとうございます


時短 簡単 節約をテーマに

料理ブログを書いています。

また日々の日常の生活や

子供達の事なども書いています


よろしければ

コメント・フォローお願いします🙇‍♀️

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

 読者登録してね 



『りくろーおじさん』でランチした時に食べた
↓を再現してみたくて作ってみました🥚

すでに厚みが違いますね💦💦


その時のブログはこちらです
食パン    8枚切り  2枚

卵    3個

・砂糖    小さじ2

・塩    ひとつまみ

・牛乳    大さじ1

ケチャップ    適量


リベラリスタを使用していますがどんな耐熱容器でも作れます


https://ameblo.jp/yunkjamy/entry-12629633407.html


こちらは2つセットで1000円以下ととてもお得です↓



①耐熱容器に卵と材料・を混ぜる




②600ワットで1分加熱後
かき混ぜる


③再度600ワットで20秒加熱
↓少し半熟が残っているくらいで🙆‍♀️


④お皿にラップを敷き(写真はリベラリスタの蓋を使用してます←購入直後の為使用したかったんです(*´∀`*)
ラップは小さいタイプしか無かったので何枚か重ねています


⑤レンジから取り出しラップで包みなるべくパンの形に合うように四角にする


⑥パンにケチャップを塗り



⑦卵を置き


⑧パンを置き軽く押さえて


⑨半分に切って出来上がり⭐️




厚みが違うのは見ての通りなのですが
ふわふわ感は負けていません

りくろーおじさんのほうがもう少し甘めでした

・卵3つ→卵5つ
・砂糖小さじ2→砂糖大さじ2弱

↑こちらに変更すれば近づきそう💕

りくろーおじさんの卵サンドが
パンにケチャップだけの
シンプルなかんじだったので
今回はケチャップのみにしましたが、
辛子マヨネーズとケチャップとかでも
美味しいと思いますウインク


卵が分厚いだけで
贅沢〜幸せ〜ハートハート
な気分になれますねラブラブラブ


レンジで簡単に作れるので作ってみてくださいウインク



他にパンレシピ載せています
https://ameblo.jp/yunkjamy/entry-12624683514.html


https://ameblo.jp/yunkjamy/entry-12625752562.html


https://ameblo.jp/yunkjamy/entry-12626471547.html


https://ameblo.jp/yunkjamy/entry-12627641864.html


https://ameblo.jp/yunkjamy/entry-12627793104.html


https://ameblo.jp/yunkjamy/entry-12628294459.html


https://ameblo.jp/yunkjamy/entry-12629099907.html


https://ameblo.jp/yunkjamy/entry-12629370140.html


https://ameblo.jp/yunkjamy/entry-12630199125.html


https://ameblo.jp/yunkjamy/entry-12628701856.html





よろしければフォローお願いしますお願い
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 読者登録してね 




1日1ぽちっと押していただけると
励みになります🙇‍♀️