🔸カラーセラピストの経験から

 色を使って幼少期の親子関係

 からくる、生きづらさを解消し

 あなたがあなた自身の

『人生の主役』になるお手伝いを

 します。

 

🔸主な活動

・カラーセラピーセッション

・各種養成講座 など

色を通して自己成長の講座を開講中

 

 

自己紹介

 

 

 

函館近郊の方へ、

筆文字とパステルのコラボ講座

募集中です

 

 

 

自分イジメしていませんか?

 

「私、自信がないの」

って言ってませんか?

 

もしくは、

完璧に出来ないかも、とか

 

あの人にはかなわない

からって、

自分を過小評価してませんか?

 

 

これね、、

うっかりやっちゃうんですよ💧

 

 

私はずっとコレでしたおーっ!

 

 

どんな人も根拠のない自信が

子供の頃はあったはずなのに

 

 

成長し歳を重ね、

世間を知っていき

 

 

人との円滑な関係を

築こうとすることで、

自分を守ろうとしたり

 

 

いろんな葛藤の中で

自信がなくなっていくあせる

 

そんな風に考えて

自分を苦しめるのは

やめませんか?

 

 

 

自分を否定し、

自分の価値を下げていくことが

 

 

自分で自分のことを

追い込んで、

どんどん苦しみの中に

連れ込んで、

 

 

自分イジメを

してしまっているんですショック

 

 

自分で自分のことを

イジメるなんて

悲しすぎませんか?

 

 

自信ないという

そのままの気持ちで

生きていることは

 

 

自分の人生を

楽しめないし、

楽しくないですよね汗

 

 

 

 

あなたの本当の気持ちは

どんな風に生きたいと

思っていますか?

 

 

このまま、我慢し続けて

自己犠牲をしたまま

誰かの人生に

寄り添い続けていて

違和感はないですか?

 

 

私は

「自分の人生なんだから

自分らしく生きたい」

と、思っていましたが、

 

 

人のために、

家族のために

一家の大黒柱のために

 

 

父親、母親のために

夫のためにと、

 

 

時代的に昭和生まれの

私たち、特に50代以上は

自己犠牲が当たり前に

刷り込まれてきました。

 

 

それはある意味

大切な事では

ありますが、

自己犠牲をする

必要はないんです。

 

あなたは生きてるだけで

価値がある。

 

 

何も出来ないと

思っているけれど、

 

 

自分に自信がない

価値がないっていうメガネをかけて

自分を見ているから

 

 

自信がな、価値がないっていう

自分自身しか

見えてないんです。

 

 

私はカラーを学んで

自分の心と向き合い

執着する気持ち

妬む気持ちも認め

 

 

50代後半の今、

ようやく、

自分自身を認められる

ようになりました。

 

 

なのであなたも

何歳からだって

自分の人生を生きれるんです。

 

根暗で、依存体質で

繊細でトンチンカンだった

私でも、

 

 

今ではカラーという

色彩心理の講座の、

・カラーコミュニケーション講座

・ママが楽になる子育て講座

・50代からのカラフルライフ講座など、

 

 

こんな風に講座の開講を

楽しめる私になれました。

 

 

なので、

自分に自信がない

自分には価値がないって

自己否定や自分イジメをせずに

 

 

本当のあなたの喜びを

感じられる生き方を

見つけてほしいです。

 

 

⭐️今あなたに考えて欲しいこと

 

私は何をしている時が楽しのか。

私はどんな夢があるのか・

私はどんな生き方を望んでいるのか。

 

 

このことを考えてみて下さい。

その中に答えが隠れています。

 

 

もし見つかった方は

ぜひ私に

アウトプットして欲しいです。

 

 

自分で見つけて心が温かくなったり

もしくは、

なかなか感じられない、という

答えでも良いです。

 

 

あなたがそれに向き合ったことで

心の突破口が開かれます飛び出すハート

 

 

どんなことでもアウトプットして

一歩でも半歩でも前進できる機会を

大事にして下さい。

 

 

こちらの公式LINEで

あなたからのメッセージを

待っています。

 

友だち追加

 

======

筆文字とパステルアートの

コラボ講座。

 

残席3名になりました。

気になる方は

お早めにお申し込み下さいね

 

日時 2023年11月14日(火)

   14時〜16時

 

会場 中島廉売ふれあいセンター2階

 

参加費 3500円(材料費込み)

 

参加人数 6名さま

残席 3名となりました

 

 

お申し込み先。

↓↓ここをクリック

お申し込みフォーム

 

 

 

↓↓またはこちらより

 

====

2年前にzoomで

コラボお茶会をした時の

新田真理さんのブログです↓↓

 

 

 

============

カラーセラピーが気になる方や

カラーセラピーを受けたい方は

 

下記の公式LINEより

『カラーセラピーセッション希望』と

メッセージ下さい🌸

 

現在は定価1/3の料金の

1500円で提供しています。

気軽にご連絡くださいね。

↓↓

友だち追加

 

 

 

SNSはこちら
Instagram      こちら   
Facebook      こちら
Twitter          @fiato14586783
公式LINE
    URL      https://lin.ee/gqUlyDv

   ID        @rof5994e

QRコード

                          

 

*人はどの瞬間からでも自分次第で変われる*過去の私                            →現在の私
image
 

カラーの師匠との対談動画Part1

 

カラーの師匠との対談動画Part2

 

私が初めてカラーセラピー受けた日↓↓

 

 

image
 

#50代#カラーセラピー50代#50代カラーセラピスト#50代カラーセラピー#カラーセラピスト50代#カラーセラピー函館市#函館カラーセラピー#函館カラーコミュニケーション#函館カラーコミュニケーションアドバイザー講座#函館カラーコミュニケーショントレーナー#函館色育#函館TCカラー#函館TCカラーセラピー#色育函館#zoomお茶会#アラフィフお茶会##アラフィフカラーセラピー#アラフィフ主婦#北斗市カラーセラピー#カラーセラピー北斗市