🔸カラーセラピストの経験を活かし

 色を使って幼少期の親子関係

 からくる、生きづらさを解消し

 あなたがあなた自身の

『人生の主役』になるお手伝いを

 します。

 

🔸主な活動

・カラーセラピーセッション

・各種養成講座 など

色を通して自己成長の講座を開講中

 

 

自己紹介

 

 

挑戦することが怖くなる時の思考とは

 

今、ワクワクする気持ちで

やってみたいことは

ありますか?

 

 

その時はどんな気分に

なっていて

どんなことを考えていますか?

 

 

私は最近、

新しいことに

チャレンジするのが好き、

ということに気づいちゃいましたキラキラ

 

 

これまでも新しいことを

やってみたい、

これできたらいいな〜って

思ったことはあっても

 

 

あえて挑戦したり

チャレンジしたいと

強く感じることは稀ですにやり

 

 

例えチャレンジしたい!って

感じたとしても、

 

 

ちょっと怖くない?

できなかったらどうする?

 

ちゃんとできないとダメだよね。

失敗したら恥ずかしいよね。

 

期日までに出来なかったら

落ち込むよね。

 

超絶ネガティブな思考で

頭がいっぱいになり、

やっぱり大人しくしてるのが

落ち着くよねおーっ!

 

 

そんな不安な気持ちで

いっぱいになり

やりたいって思ったことも

なかったことにしてましたガーン

 

 

自分で感じたことを

なかったことにするのも

自分の自由。

 

 

不安な気持ちもあるけれど

チャレンジて得たことや

達成感を感じることを選ぶのも

自分の自由。

 

 

あなたはどちらを

選びますか?

 

 

挑戦することが怖くなる時の

思考とは

 

 

チャレンジの先に

何を思い描いているか。

 

 

失敗、恐れ、不安に

気持ちが向いているだけなのです。

 

 

なので、チャレンジした先に

楽しい気持ち

ワクワクした気分を

持っているかどうか、ということ飛び出すハート

 

 

やりきれた自信、達成感、

それまでの継続する力や

新しい自分との出会い。

 

 

ここにフォーカスすると

チャレンジする気持ちが

ワクワクに変わります!

 

 

ネガティブな思考に

自分の心を住まわせず

 

 

なんか知らんけど、

楽しい、ワクワクするに

思考をむけると

 

 

あなたの心の枠が外れて

さらに楽しいことに目が向いたり

その後の思考や行動にも

人生のスパイスとして

豊かな気持ちを手に入れられますよ

 

 

そんな訳で、私も

やってみたい!

ことが、目に飛び込んできたので

自分のネガティブ思考に向き合いつつ

この記事を書いていますキラキラ

 

 

今日、目に飛び込んできたこと

市内のフリーペーパーの記事に

載っていた、

 

 

『ピアノコンサート・フォー・ユー』

という、

自由参加のピアノコンサートニコ

 

 

コンサートというよりは、

自由参加の発表会。

 

 

ネガティブな過程や結果を

イメージするんじゃなくて

 

 

その時どんな自分になっているかを

イメージしてチャレンジできたら

本当に人生の豊かさが変わりますよ音符

 

 

一つ希望があって

一人ではなくて

連弾の参加をイメージしています

 

 

函館市内の女性の方で

一緒にやってくれる方、

どなたかいらっしゃるかな〜ラブ

 

 

楽しむ前提で弾くので

難しい曲は弾きませんので

一緒に楽しみたい方

公式LINEより

メッセージ下さいませ♡

 

===========

 

 

 

10月18日(水)

時間は13時より

『大人が癒される絵本のお茶会』を

開催いたします。

 

開催方法はzoomになります。

参加費は3000円。

 

 

そして10月4日(水) 13時からの

お茶会告知のインスタライブでは

『絵本って子供だけのものじゃないのよ〜』

っていうお話をしをさせて頂きました。

 

アーカイブが残っていますので

下記のインスタのアカウントより

ご覧になれます♡

 

============

カラーセラピーが気になる方や

カラーセラピーを受けたい方は

 

下記の公式LINEより

『カラーセラピーセッション希望』と

メッセージ下さい🌸

 

現在は定価1/3の料金の

1500円で提供しています。

気軽にご連絡くださいね。

↓↓

友だち追加

 

 

次回の『大人が癒される絵本のお茶会』は

10月の予定です

近くなりましたら

ご案内いたしますので

楽しみにしていただけたら嬉しいです

SNSはこちら
Instagram      こちら   
Facebook      こちら
Twitter          @fiato14586783
公式LINE
    URL      https://lin.ee/gqUlyDv

   ID        @rof5994e

QRコード

                          

 

*人はどの瞬間からでも自分次第で変われる*過去の私                            →現在の私
image
 

カラーの師匠との対談動画Part1

 

カラーの師匠との対談動画Part2

 

私が初めてカラーセラピー受けた日↓↓

 

 

image
 

#50代#カラーセラピー50代#50代カラーセラピスト#50代カラーセラピー#カラーセラピスト50代#カラーセラピー函館市#函館カラーセラピー#函館カラーコミュニケーション#函館カラーコミュニケーションアドバイザー講座#函館カラーコミュニケーショントレーナー#函館色育#函館TCカラー#函館TCカラーセラピー#色育函館#zoomお茶会#アラフィフお茶会##アラフィフカラーセラピー#アラフィフ主婦#北斗市カラーセラピー#カラーセラピー北斗市