🔸北海道函館市在住

🔸家族 夫、息子、義母。

🔸カラーセラピーを受けて感動し

 52歳よりカラーセラピスト

 として活動中。

 

🔸主な活動

 カラーセラピー。

 色を通して心を整える講座、等々

 

🔸幼少期の親子関係からくる

   生きづらさを解消し

『人生の主役』

お手伝いします

 

自己紹介

 

不安定な心が依存を
作ってしまう原因とは?

*人生の棚卸しとして
依存心の手放しを書き綴っています

 

 

いつもいつも心が不安定でした。

嫌われないように、

傷つかないように、

目立たないように、、、。

 

 

高校時代の友人関係でも

ママ友との間でも

心が安定するように、

 

 

そのグループの中で

一番気の合う人を見つけ

寄り添ってもらえるような

関係作りを無意識にしていましたアセアセ

 

 

普通に書くと

別に何でもないことのように

思われるかも知れませんが、

 

 

実は、、

『私のこと分かって、、』

『理解してね、、』

というような

 

 

ネガティブで

依存心いっぱいの

状態の私でしたショック

 

文字に起こしてみると

本当にコワイあせる

 

 

表面的に現れるような

威圧感を感じる怖さではなく

 

 

自分自身を他人に預け

同調してもらい

守ってもらおうとする

無意識でのヤバい思いがありましたよおーっ!

 

 

多分今の私だったら、

その頃の私に対して

きっと、全面的に受け入れたり

寄り添ったりせず、

 

 

相手にも自分にも

一番良い距離感で

接していると思います飛び出すハート

 

 

そして

相談という名の、依存する気持ち

報告という名の、依存する気持ち

心配という名の、依存する気持ち

 

 

表面から見ると紙一重な状態の

依存心で覆われていた気がする訳ですあせる

 

 

 

 

 

自覚していない頃は

何となく違和感を持ちつつも

単なる気遣いと思っていたし

単なる共有の事項だと思っていたけど

 

 

その根っこは、

実は依存心だったショック

 

 

 

そもそも依存しようと決めて

依存が強まった訳じゃないの。

 

 

それは無意識下で

徐々に、徐々に

そうなっていったんだけど、

 

 

その理由は

一つには親との

関係が大きく影響

しているんですよあせる

 

 

 

 

 

幼少期に親との健全な

心の繋がりを感じることが

できないまま成長することで

 

 

後々心のあり方に

歪みが出てしまうんです。

 

 

人の生き方には

幸せに生きるための

ライフサイクルモデル

というものがあります。

 

 

幼少期、学童期、青年期で

整うはずの成長段階が

すっぽり抜け落ちることで

後々、歪みが出てくる訳です。

 

 

この続きはこちら↓↓

 

 

前回のブログはこちら↓↓

 

 

 

 

公式LINEへの

ご登録はこちら↓↓

加賀ゆみこ公式LINEの

ご登録時に好きな色と

嫌いな色の診断を

プレゼントしています

 

好きな色と嫌いな色診断では

あなたの今の思考や行動が

分かり、自分自身の思いを

客観的に知る事ができます。

 

自分の心の立ち位置が

分からない時など

プチカラーセラピーとして

ご活用いただけます

 


個別のトークも可能です。

 

 

🌸ご提供中のメニュー🌸

黄色い花カラーコミュニケーションアドバイザー養成講座

・アドバイザーとしてカラーコミュニケーション講座を開講できます

 *5時間 20000円

 ✳️  zoom対応可

 

 ✳️ 内容   1: 心の色診断と傾聴

           2: 自分のご機嫌を作る

     3: ハッピーマインドを作る

(各講座90分、各単元のみの

 受講のリクエストも受付中)

 

黄色い花カラーセラピーセッション

パーソナリティストーリーワーク

(自己認識をするためのワーク)

 

・ハイヤーセルフと繋がるワーク

 本当の気持ちに気づき、

 問題解決の糸口が見つかります

 

 *どちらも90分 5000円

 ✳️  zoom対応可

 

黄色い花カラーセラピスト養成講座
・その日からセラピーができる

 ボトルとテキスト付き!
 *5時間  20,900円
✳️  zoom対応は準備中です

 

 

 

ご不明な点は、遠慮なく

こちらよりお問合せくださいね。

 

SNSはこちら
Instagram      こちら   
Facebook      こちら
Twitter          @fiato14586783
公式LINE
    URL      https://lin.ee/gqUlyDv

   ID        @rof5994e

QRコード

                          

 

*人はどの瞬間からでも自分次第で変われる*過去の私   →現在の私
image
 

カラーの師匠との対談動画Part1

 

カラーの師匠との対談動画Part2

 

私が初めてカラーセラピー受けた日↓↓

 

 

image
 

#50代#カラーセラピー50代#50代カラーセラピスト#50代カラーセラピー#カラーセラピスト50代#カラーセラピー函館市#函館カラーセラピー#函館カラーコミュニケーション#函館カラーコミュニケーションアドバイザー講座#函館カラーコミュニケーショントレーナー#函館色育#函館TCカラー#函館TCカラーセラピー#色育函館#zoomお茶会#アラフィフお茶会##アラフィフカラーセラピー#アラフィフ主婦#北斗市カラーセラピー#カラーセラピー北斗市