東京の休日2019-1帝国ホテルdeお泊り | YUNHI My Room

YUNHI My Room

・・・・・・・好きなもの 好きなこと 好きな時間 

夏休みのお楽しみ企画第3弾

お盆休みにお出かけ 第2弾 都内deお泊り は 帝国ホテル^^

 

思い返せば 還暦の記念に?会員になったのが1年前~からの3回目のお泊りです

 

こういう時に 付き合ってくれるのは 娘その2 

娘との日程調整で 割引率の大きいプランを探して 決めたのが8月12日だったんですが

 

去年の記事を観て@@;

 

東京の休日2-1& 2-2

https://ameblo.jp/yunhi0206/entry-12397130321.html

https://ameblo.jp/yunhi0206/entry-12397137153.html

 

なんと 忘れておりましたが 去年も8月12日に宿泊でした^^;

 

今回は 日にち限定の割引プランで タワー館ツイン¥36040

会員特典で 13時アーリーチェックイン 翌日は15時レイトチエックアウトの27時間STAY

 

会員専用の受付で チエックイン

「ご提案なんですが・・・」←もう この時 きっと表情筋緩んでしまっていたに違いない

「今日は タワー館の20階のスウィートルームが空いているので いかがですか?」と

 

「ありごとうございます! 喜んで♪」 ←爆  笑ハートハートハート

 

なんと~今回も グレードアップしていただきました!

 

通されたのはタワー館20階 フィットネスクラブの奥のスウィートエリアでした。

 

扉を開けると リビングルーム

 

なんと キッチンが! 電磁調理器もあり 冷蔵庫も普通のサイズ

扉の奥 

左手の扉はバスルーム 

 

正面はベッドルーム 

リビングの家具は ダークな色合いで統一

 

ベッドの対面の壁面は ずらっと収納でした

 

窓の正面は 銀座~晴海方面 ビルの向こうに 飛行機も

 

眼下に 高速道路 そしてJR 新幹線VEW

ビルの谷間に スカイツリーも

お盆期間になるからか 空いてますね

 

夜は バイキングの予約をしていたので

お昼はミッドタウンのパン屋さんで

水2リットルもコンビニで買って行きました

小腹を満たして シャワー ⇒バスローブで くつろぎ

 

5時半になるのを待って バイキングに行きました

 

 

実は 前回も タワー館 ⇒本館にグレードアップしていただいていまして

https://ameblo.jp/yunhi0206/entry-12443026610.html

 

インテリアが ずいぶん違います

多分 想像するに このスウィートルーム ビジネスで長期滞在向き?

キッチンも 冷蔵庫も あるし

収納スペースが多いし

豪華なんだけど どこか ビジネスライク

 

ワーキングデスクだし~しかも窓に背を向けて配置

座り心地はよかったけど 背もたれの低いソファに クッションは無で

カーペットもシンプルで

カトラリーや グラスの数もたくさん用意されていました

 

思いがけず 3回とも 違うタイプのお部屋に泊まることができちゃいました♪

なんとも 贅沢です 

 

今回は お部屋におこもりする目的で DVDを持参 

 

このDVD機器の貸し出しが 今回唯一の残念な点で

チエックインの時に貸し出しをリクエスト

なかなか届かなくて~電話で再リクエスト したんですが

夕飯済ませて戻っても届いていなくて 再々リクエストになりました

届いたのが8時ころ ですかね

帝国ホテルに似合わない 連絡ミス? 連係ミス?

しっかり 「チェックインの時に言われていたのに申し訳ありません「」とお詫びがあったので

まぁ よしとしましょう グレードアップもしてもらったし ←^m^;

 

因みに 機器の貸し出しは 無料でした^^

 

お腹が落ち着いたところで 2回目のシャワー

夜のお支度で交換してくれた 新しいバスローブで くつろぎ準備OK

 

深夜まで DVD三昧 

気が付くと 寝落ちしてて・・・^^;

ベッドルームに行くと 娘その2は既に寝落ちしてました

 

今回は 娘その2は アマゾンプライムでドラマ三昧と言っていたので

お互いに イヤホンを準備していったのですが

2部屋に分かれて見ることができたので 使用せず

 

翌朝 自然に目覚めたのは7時過ぎ

寝たのが2時ころだったので 5時間ほどの睡眠でしたが 

睡眠の質がよかったのか すっきり目覚めました♪