サムネイル

ご覧いただき
ありがとうございます
コーヒー


首都圏在住
アラサー専業主婦です
🦢


令和元年11月生まれの
男の子を子育て中ですピンクマカロン

美容・ファッションも大好きで
目標は綺麗なママになること🤍


    

⬇︎購入品&ママコーデ纏めてます花束⬇︎

楽天ROOM👒Instagram




こんにちはちょうちょ


お久しぶりです花


少し更新が空いてしまいましたあせる



上差し首の筋肉が炎症して傷めている息子は、未だに首が痛いらしく、夜も「それは楽なのえー??」という体勢で寝ていますアセアセ



眠りに入るとぐでーんと寝っ転がって寝ていますあせる


少しずつ良くなっているのだとは思うのですが、お風邪のようにお熱だったり、咳や鼻水なんかでこちらが回復具合を観察できるものではないのが、なんとも歯痒い汗


毎朝、痛みを確認するのですが、息子の自己申告でしか判断できないので、良くなってるのかもよく分からずあせる


子供って「痛い?」と聞かれると大して痛くなくても「痛い」って言うこともあるし、逆に本当は痛いのに「痛くない」ということも。


まさに今朝は幼稚園のプールに入りたい息子は「痛くない、治った」と言っていて。

ですが、「痛くないなら今仰向けで寝てみて」と私が言うと「痛いからできない」と拒否。

やっぱり痛いんじゃーん!と思い、本日もプールは見学。


プール開きしてから、まだ一度もプールに入れていない息子ですあせる

一応見学ですが、お風邪ひいてるわけじゃないので、プール脇の小さなプールで水遊びとかはさせてもるってるようですが(^◇^;)


整形外科に行った際にレントゲンも撮りましたが、骨に異常はなかったので、炎症が治るまで気長に待つしかないですねあせる


思ってたより治りに時間がかかっているので、私も心配で色々と検索魔になってるのですが、やっぱり1週間くらいで痛みが徐々に引いていくという感じに書かれていて。


それ以上かかるようだったら、どこか別の整形外科に連れて行ったほうがいいなあせる


今の整形外科の病院はスタッフの方も看護師さんも先生も皆さん感じのいい方なのですが、いわゆる町のお医者さんって感じのおじいちゃん先生なので、リハビリとかで通われてる方はいいのかもしれないですが、なんとなくちゃんと的確な診察ができているのか?という若干の不安もあってあせる


最初は恐らく〇〇でしょうって感じで薬などを渡して様子を見て、良くならなかったり悪化したら再度受診して大きな病院を紹介してもらうっていう流れが多いと思うので、結局町医者で診てもらえるものに限界があるのは、ある程度仕方ないのかもしれないですがうーん


早ければ1日で痛みは取れると言われたので、思ったよりかかるなーという印象ですが、まだまだ安静にしてた方が良さそうです。


お外遊びせずに帰れる口実になるのは、少し助かってますが(^◇^;)


それでは、また書きます馬

お読みいただき、ありがとうございました花束



下矢印最近の購入品&気になる物花