サムネイル

ご覧いただき
ありがとうございます
コーヒー


首都圏在住
アラサー専業主婦です
🦢


令和元年11月生まれの
男の子を子育て中ですピンクマカロン

美容・ファッションも大好きで
目標は綺麗なママになること🤍


    

⬇︎購入品&ママコーデ纏めてます花束⬇︎

楽天ROOM👒Instagram




こんにちはちょうちょ


今朝は登園する前にお手紙の作成をしました鉛筆



年中さんになってから女の子達がお手紙ブームのようで、いろんな女の子からお手紙をもらうので、息子も嬉しそうにお返事を書いていますふんわりリボン


基本的に息子にお任せして私は口や手を出さないようにしているのですが、先日は便箋一枚使って「〇〇ちゃんへ」とデカデカと書き、2枚目から本文が始まっていた時はさすがに笑ってしまいました泣き笑い


その後の登園は雨だったのでレインコートを着て傘


そろそろ傘を持たせて歩かせないとなーと思いますが、付き添う私のフォローが大変そうで、ついつい楽なレインハットにしてしまいます(^◇^;)


でもこのレインハットを被ってるとお母様方から「可愛いハート」と好評です笑



息子が今朝私のiPhoneで撮影した紫陽花です花



ポートレートモードを使うと、誰でもそれなりに綺麗に撮れますねひらめき


お花大好きな息子はお花があると必ず足を止めるし、遠くにあるお花も見に行きたがるので遠回りになることもしばしば(^◇^;)


まぁお花を愛でるのは良いことなので、私もできる限り付き合ってますピンク音符




話は変わりますが、息子のピアノ教室で使う予定のレッスンバッグが届きました〜照れ



ジャン!


お花柄〜泣き笑い



私はね、最初スワンちゃんが良いかなって思ったんです。

可愛いもの好きな息子と男の子でもギリ行けないこともないラインでいいかなと(笑)


ですが、息子はお花柄を希望(^◇^;)


「このスワンちゃんのほうがいいんじゃないニヤニヤ?」と私が言うと、息子も「うん」と言ったのですが、少し間が空いたあと、「......お花柄はダメおねだり?」と言うので、そんなにお花柄がいいのか〜と思い、息子の希望通りにすることに。


どう見ても女の子向けの柄だと思いますが、まぁ別に男の子がお花柄を持ってはいけない決まりもないし、私も息子に男児用のお花柄のシャツとかよく着せてますからね知らんぷり


私個人としては、男の子だってお花柄でもピンクでもキラキラでも、好きだと言うものを身につけてもらいたい派です。


ですが、男の子は青!車!恐竜!星柄!、女の子はピンク!お花!リボン!キラキラ!、みたいな世間の固定概念がありますし、実際それらを好む傾向も強いかと思います。


そして、それらから逸脱すると、それを指摘したりからかったりする人がいるかもしれない。


それによって息子が傷つくのが嫌だなぁという気持ちだけあります。


息子が好きと言ったものが男の子らしくなくても、「それは女の子のだよ」とか、「男の子だからこっちにしなさい」とかもなるべく言いたくなくて。

親が言えば、息子も周りにそう言うようになってしまうでしょうし。


ただ、先のことを考えたり長く使う物に関しては途中で好みが変わる可能性もあるので、こちらもなるべく自然に誘導するようにしてますが(^◇^;)


それほど高価でなく、ずっと使うものでなければ、息子の「好き」という今の気持ちを優先したいですニコニコ


息子にとって大好きな私が発する「好き」「嫌い」はかなりの影響力があると思ってるので、なるべく本人に任せたいなと。


私は幼少期、母が良いと言う物を選ばなければいけない、母が「嫌い」と言ったものを好きと言っては行けないという謎のプレッシャーをずっと抱えていたので、そういう風になってほしくないなと思いますニコニコ


息子のこのローラアシュレイのお花柄バッグをとても気に入っていて、「ピアノ教室のお手提げだよ」と言っても、「幼稚園のお手提げもこれにしたい!」と言っているくらい笑


そして、私個人的にスワンちゃんが欲しい泣き笑い


それでは、また書きます馬

お読みいただき、ありがとうございました花束



下矢印最近の購入品&気になる物花