サムネイル

ご覧いただき
ありがとうございます
コーヒー


首都圏在住
アラサー専業主婦です
🦢


令和元年11月生まれの
男の子を子育て中ですピンクマカロン

美容・ファッションも大好きで
目標は綺麗なママになること🤍


    

⬇︎購入品&ママコーデ纏めてます花束⬇︎

楽天ROOM👒Instagram




こんにちはちょうちょ


新しい週がスタートしましたね花

週末は電子ピアノを見に楽器屋さんへ......


行く予定だったのですがびっくりマーク


土曜の朝起きて少し経った頃、息子が「首が痛いぐすん」と言い始め、結構深刻そうなお顔あせる


昨晩まではなんともなかったので、恐らく寝違えたんだろうなと思いますが、けっこう痛がってるし、何か他の病気でも困るなと思い、急いで土曜日も診察している整形外科へ。


前にも肘が外れた時にお世話になった感じのいい病院です。


診てもらった所、首が捻挫のような感じで炎症しているらしく、湿布を貼ってもらって剥がれないように包帯で固定してもらいました。


湿布と塗り薬をもらって帰宅。


もともとお買い物とランチはガストに行く予定だったのですが、お買い物はもちろん中止しましたが、ガストは行きたいということで、ガストだけは行きました(^◇^;)



包帯がなんだか痛々しい滝汗


その日はなるべく安静にしてお家で過ごさせて、夜も問題なく寝てくれました。


翌朝、起きると「ママ!首痛いの治ったよ!」と言っていたし、日中もなるべく安静にするようにしていましたが、このまま良くなりそうだなと思ってました。


ですが、日曜の夜、寝かしつけをしようとすると、首を痛がって寝っ転がってくれずあせる


眠りに入った所で寝っ転がそうとする作戦でも、泣いて起きて拒否あせる


座って眠りたいということで、結局この体勢で落ち着きました汗


眠りに入る時なんて、首をグラングランさせていてあせる
この方が痛いのでははてなマークと心配でしたが、また無理に寝っ転がらせても同じことを繰り返しそうなので、寝やすい体勢はもう息子に任せることにぼけー

ベッドフレームに枕やらクッションやらを積んで寄っかからせて、座りながらの就寝。
なんだか、アメリカの映画やドラマで見る寝方みたいですニヤリ

大人なら、一番痛くない体勢を自分で探りながら寝っ転がることができますが、まだ小さいと寝っ転がって「痛い!」ってなったら、もうそこから進まずショック

昨日は普通に寝られたのになんで〜笑い泣き
日中だって別に激しい動きとかさせてないのにあせる

とりあえずまだ安静にした方が良さそうと思い、本日幼稚園は欠席。
昨日の日中までの様子を見てると、幼稚園は普通に登園はできそうと思っちゃってましたけどあせる
しかも今日は本当なら私は二ヶ月ぶりの美容院で泣くうさぎ(泣く泣く延期)

今夜はどうかな〜?

それでは、また書きます馬

お読みいただき、ありがとうございました花束


下矢印最近の購入品&気になる物花