サムネイル

ご覧いただき
ありがとうございます
コーヒー


首都圏在住
アラサー専業主婦です
🦢


令和元年11月生まれの
男の子を子育て中ですピンクマカロン

美容・ファッションも大好きで
目標は綺麗なママになること🤍


    

⬇︎購入品&ママコーデ纏めてます花束⬇︎

楽天ROOM👒Instagram




下差し簡単な自己紹介してますバレエむらさき音符ピンク音符



こんにちはちょうちょ


今日はとっても暖かいですね〜照れ

春のようなお天気チューリップ


久しぶりに歩いて幼稚園へ登園しましたかに座


私も息子も風邪の症状はほぼ治り、久しぶりに通常運転な感じ!!

健康って大事だなーとつくづく実感させられます。


特にコロナ禍になってからは、風邪を引いただけで病院にかかるのも一苦労ですからねあせる


そうそう。

「みてねコールドクター」の往診サービスも3月で終了するとかえーん


コロナの感染者がかなり多かった頃に、我が家も一家でコロナになり、どこの病院も息子を診てくれず途方に暮れていた時に初めて利用させてもらいました。


正直、出してもらうお薬は弱めだし、感染防止のためにお喉は診てくれなかったり、あくまでもかかりつけに診てもらえるまでの凌ぎ程度でしかありませんでしたが、それでも「どこも予約取れなかったらみてねにお願いしよう」と思うと、けっこう心強い存在だったりぼけー


先日はファストドクターには満員で診察を断られてしまったし、みてねの往診サービスがなくなるのは残念ですガーン






幼稚園のお迎え後はすぐ帰りたかったのですが、息子が遊びたがるので仕方なく公園遊びを1時間くらいしてから帰宅しました。

暑いくらいでした魂


帰宅してからは図書館で借りた絵本を読んだりして過ごしました流れ星


図書館は相変わらず隔週で行っていて、延長する本も含めて一度に10冊くらい借りて来ていますニコニコ



私も一緒に行くこともありますが、ほとんどは主人と息子が2人で行くことが多いかな飛び出すハート


いつも図書館から帰ってくると、「ママ見てー!いっぱい借りて来たよー!これとこれとこれと〜」と本を紹介してくれます爆笑


最近はバーバパパにハマっていて、毎回借りて来ていますルンルン


今回は息子が「〇〇ちゃん太陽になりたいから太陽の本借りて来たよー!」と、「太陽のかがく」という難しそうな本も借りて来てました(^◇^;)



前にもブログに書いたかと思いますが、息子の将来の夢は「太陽」なんです晴れ


パパに解説してもらいながら一緒に読んでいました照れ


気づけば、図書館に隔週で行く習慣を始めて一年程経ちました流れ星


それまでは絵本をたくさん買っていましたが、図書館に行くようになってからは絵本を購入することも減りました。

図書カードたくさんあるんですけどね(^◇^;)


図書館に通い始めたばかりの頃の息子は、目についた絵本をどんどんカゴの中に入れたり大変だったのですが、今ではすっかりベテラン風邪を吹かせて絵本を吟味しながら本棚を廻っています笑


相変わらず息子は図書館に行くのが楽しみみたいで、これからも続けていこうと思いますルンルン


それでは、また書きます馬

お読みいただき、ありがとうございました花束



下矢印最近の購入品花