サムネイル

ご覧いただき
ありがとうございます
コーヒー


首都圏在住
アラサー専業主婦です
🦢


令和元年11月生まれの
男の子を子育て中ですピンクマカロン

美容・ファッションも大好きで
目標は綺麗なママになること🤍


    

⬇︎購入品&ママコーデ纏めてます花束⬇︎

楽天ROOM👒Instagram




下差し簡単な自己紹介してますバレエむらさき音符ピンク音符



こんにちはちょうちょ


先日買ったcocaのクリンクルダイヤキルトブラウスを着てみました花束





ポコポコした不思議な素材なんですけど、想像以上に可愛くって気に入りましたピンク薔薇


真っ白じゃなくて、けっこう黄味がかったアイボリーなのも私好みちょうちょ


バッグとお靴はこちらうさぎ



靴はパープルを以前購入して、かなり可愛い上に踵も柔らかくて本当に履きやすくてハート



なので、色違いでホワイトも買っちゃいました目がハート





話は全然変わりますが、同じ年少さんにちょっとキツめ?乱暴?な男の子がいまして。



↑ この時、息子に危険なことしてちょっと私が怒っちゃった子なんですけど、乱暴な感じや言葉遣いで勝手に上級生だと思ってたんですけど、のちのち同じ年少さんだって知りました(^◇^;)


んでさ、この子が恐らく年中さんだと思うんですけどお兄ちゃんもいて、二人してちょっとイラっとするんですよね泣き笑い


今日ね、園の隣の公園で降園後に遊んでたんですけど、そこに動物の形をした遊具がありまして。

その動物の背中に子供が二人くらい乗れるんですけど、まずお兄ちゃんが先に乗ってて、息子もそこに乗ろうとしたんですね。


そしたら弟の方もそこに登ろうとしてて、息子と弟くんどっちが先に乗ろうとしてたかはよくわからないんですけど、二人で同時に同じ場所に登ろうとしていたんです。


それはよくある光景だし、お互い譲り合えばいいと思うんですけど、その弟くんが息子を強引に退かそうとしながら「お前はダメだよ!!俺が乗るんだよ!!」みたいに言ってて。


お前!?

お前とか言っちゃうの不安!?


息子含め、そんな乱暴な言葉遣いや行動をする子って息子のクラスに一人もいないので本当衝撃で驚き


みかねた私が息子の所に近づくと、弟の方は私にビビったのかさっきまでの威勢はどこかへ行き急におとなしくなったんですけどあせる

(以前私が怒った時のこと覚えてるのかも笑)


息子に「空いたらにしなよ。次にしな?」と声をかけたら息子はまぁ少し不満そうではありましたが、動物の背中ではなく縁に跨って、その子に背中を譲ったんです。


そしたら今度は先に背中に乗っていたお兄ちゃんの方が「ここもダメだから!ほらあっち行って!」とか言って、息子が遊具に掴まっている手を引き剥がそうとするんです。


更に「ここはダメだから、それかこっちのゴミを入れた所だったらいいよ!」と言って、動物のお尻ら辺に子供が潜れるくらいの空洞があるんですけど、この前にそこにその子たちが拾ってきた木の葉や枝を大量に放り込んでて、そこのゴミの入ってる所ならいい!とか言うんです煽り


まず、息子は背中を諦めて端っこにちょこんといるのに、それさえも強引に手を引き剥がそうとして追い返そうとする行動に、さすがにイラっとしてしまって、「ね、そういうのやめて凝視?掴まってるおてて離そうとしたら危ないでしょ凝視?」と言ってしまいましたあせる


なんかデジャブなんですけど。


そしたらお兄ちゃんの方もようやく息子にイジワルするのを辞めました。

さっきまでブイブイ言わせてたのに真顔になって黙ってしまった。

え?大人に怒られるの初めてなの?笑

叱らない子育てですか?笑

(別に叱るってほどではなかったですがあせる


いや〜なんかもうこの兄弟乱暴だし意地悪だし本当嫌いだわ。


春から同じクラスじゃないといいんだけどな。

年中からは二クラスになるので、二分の一の確率で同じクラスです。


さらに、年中に上がる際にクラス替えをしたら、年長に上がる際はクラス替えはなく、持ち上がり。


あ、ちなみに私も鬼ではないので、また別の日に園庭で遊ばせていて、私が同じクラスのママ達とおしゃべりしていたら、弟の方が一人で園庭でさめざめ泣いていたので、他のママ達はスルーしてる中、「大丈夫?どうしたの?」と私だけは声をかけてますからね。なかなか優しいでしょ?笑


その間、その子のママは我が子からずーーっと離れた所でくっちゃべってて我が子が泣いてることにも気付いてなかったと思いますが。


別にまだ園児なんだから、根っからの悪い子じゃないだろうし、同じクラスになったら案外平気だったなんてこともあるかもしれませんけどね爆笑


でも、帰宅してからもモヤっとしてて。

その兄弟に関わると、毎回モヤモヤさせられるんですよね。


今後、いろんな場面でこの子苦手だなーと思う子と関わる場面は子育てしていればあると思うので、私ももっと上手いことやれる大人になりたいなーと思ってしまいます(^◇^;)


そして、親としては我が子がそういうちょっと意地悪されてる場面って見たくないんですけど、まぁまだこの程度は可愛いもんですし、そういう子も外にはいるんだってこと、また、そういう場面でどう立ち回るかっていうのも息子にとってはこれもまた社会勉強なので、私がこんなことでいちいちイラついてちゃダメなんでしょうけどあせる


愚痴っちゃって申し訳ないのですが、モヤモヤしてどうしても吐き出したくて笑い泣き


あと、こういう系の記事を投稿すると必ずと言っていいほどアメトピに掲載されてしまうので、身バレ怖いんで今回はやめてください。お願いします笑


それでは、また書きます馬

お読みいただき、ありがとうございました花束


下矢印最近の購入品花