サムネイル

ご覧いただき
ありがとうございます
コーヒー


首都圏在住
アラサー専業主婦です
🦢


令和元年11月生まれの
男の子を子育て中ですピンクマカロン

美容・ファッションも大好きで
目標は綺麗なママになること🤍


    

⬇︎購入品&ママコーデ纏めてます花束⬇︎

楽天ROOM👒Instagram




下差し簡単な自己紹介してますバレエむらさき音符ピンク音符



こんにちはちょうちょ


今日は幼稚園終わった後に耳鼻科でした。


いつもは14時にお迎えに行って、15時ごろまで園庭で遊んで、そのまま耳鼻科に行くのですが、今日は風がもの凄く強かったしとても寒かったので、一度帰宅することに。


でもやっぱり息子は園庭で遊びたいと言うので、むりやり抱き抱えて幼稚園を退散煽り


強制的に自転車に乗せると、抵抗して大泣きオエー

まぁ想定内ですけどね!!


でも本当に寒くて、寒いだけなら我慢できるけど砂埃目に入りまくりでしんどくて無理!!


一度帰宅してから、また耳鼻科に行くのだってしんどいんだから、私だって好きでいくんじゃないわーー!!って感じでした。


あまりに大泣きして抵抗するものだから、奥の手の「鬼の電話」をチラつかせて大人しくさせました(^◇^;)

私もなるべく使いたくないのよ??笑






そして、耳鼻科ですが、なかなか行けず年内初めての受診でしたが、滲出性中耳炎はだいぶ良くなって、とりあえず完治ということで通院は終わりました泣き笑い


長かったぁ〜泣


またどうせ鼻風邪を引いて、鼻を啜ったりして、またなりそうな気もしますけど(^◇^;)


とりあえず週一の通院もおしまいスター


こちらの耳鼻科は先生もスタッフの方もみんな感じがいいし、新しいから院内もとても綺麗なのはいいのですが、なんせ狭い道で交通量が多く、そのうえ横断歩道もないので、道中が歩きでも自転車でも恐怖なんですよね魂

毎回命懸けで横断してます滝汗


しばらく通院しなくて済むので助かりました照れ


うちの自治体では、3歳児健診の前に届く書類を見て、家庭で簡易的な耳の聞こえのテストをします。

その後、指定された小児科の中から自分で予約して3歳児健診に行くのですが、今回そこでのスクリーニング検査で耳の聞こえが悪いと指摘されました。


お耳の聞こえが悪いと言われた時はすっごい不安になりましたが、大したことなくて良かったです。


それに、この話を幼稚園のお友達にすると、「うちの小児科はそんな検査してくれなかったよ〜驚き」とみんな言っていたので、たまたま詳しく検査してくれる小児科でラッキーでしたおねだり


とにかく完治してくれて良かったです花


それでは、また書きます馬

お読みいただき、ありがとうございました花束



下矢印最近の購入品花