サムネイル

ご覧いただき
ありがとうございます
コーヒー


首都圏在住
アラサー専業主婦です
🦢


令和元年11月生まれの
男の子を子育て中ですピンクマカロン

美容・ファッションも大好きで
目標は綺麗なママになること🤍


⬇︎購入品&ママコーデ纏めてます花束⬇︎

楽天ROOM👒Instagram





下差し簡単な自己紹介してますバレエむらさき音符ピンク音符




こんばんわちょうちょ


冬休み明けの最初の1週間が終わりましたね照れ


日曜日の夜は主人主導?のお好み焼きナイフとフォーク



キャベツをフードプロセッサーで刻んだり、タネを作るのは私ですが、焼くのは専ら主人が担当

焼肉とかも自然と主人が焼く担当だし、鉄板系になると何故かパパ担当になるニヤニヤ


息子は食べる前は「納豆ご飯がいいんだけど〜えー?」なんて不満げだったのに、食べ始めたらモリモリ食べて何回もお代わりしてましたゲラゲラ


キャベツとお肉摂取してくれたので良かったです笑





そしてそして土曜日は我が家恒例の鉄道博物館へバス


年パスを買ったとはいえ、けっこうなハイペースで行っています(^◇^;)

あと2回行けば元が取れるルンルン


本日はてっぱく近くのガストでゆっくりご飯を食べてからのスタートスター




館内が広くて色々と見る場所があるので、普段はあっちもこっちもと頑張って回りますが、年パスを持ってると「また行けばいいしー照れ」とのんびり回れます飛び出すハート



土日なのでそれなりにお客さんはいますが、お正月休みほどではなかったので、比較的回りやすい日でしたニコニコ




こういう触って体験するのもちょっと待てば次に触れるかなって感じにっこり



お外の遊具も割と空いていましたが、とにかくこの日は寒くて寒くて、あんまり外にいられなかったですね(^◇^;)



息子も気づくと寒くて涙流してたり煽り



そして、今回もミニ列車運転体験に当選したので乗ることができましたチョキ



もう運転も手慣れたものですねニヤニヤ


D51の運転シュミレータもやりたがってるのですが、毎回入館するともう満員で抽選受付が終了してるので、そのうちやらせてあげたいなぁ。


ちなみにD51の運転シュミレータは中学生以上でないとできないので、当選しても実際やるのはパパですが笑い泣き






いつも子供でいっぱいのキッズスペースも比較的空いていて遊ばせやすかったかな飛び出すハート



上差し息子恒例の炭水化物オンリー弁当

昨今嫌われがちな糖質たっぷりですゲラゲラ


そして息子とパパは二人でプラレールゾーンで遊んでもらって。


私はその間、プラレールゾーン隣のカフェで一人温かいカフェラテをコーヒーピンク音符


癒されますハート

窓に面したカウンター席があるので、周りを気にせず一人でゆっくりできますコーヒー


この辺から、お外は風がビュービュー吹いて、雨も降ってきて、かなり気温も落ちてましたあめ雪の結晶


そんな様子を眺めながら、暖かい空間で温かいカフェラテをいただくという、その対比がなんとも言えぬ幸福でした(^◇^;)



他にもキッズライブラリーで鉄道の絵本もたくさん読んで、帰宅しましたイエローハート


初めててっぱくを訪れた時から、必ず毎回撮ってる「てっぱこ」



機関車や新幹線などのフレームとお写真が撮れますイエローハーツ

毎回撮るとフォトフレームに入れて飾っていましたが、けっこうな枚数になってきたので、フォトアルバムを買って今回からそちらに移すことにルンルン


こちらのフォトアルバムがピッタリでしたちょうちょ




息子も毎回撮りたがるし、3人揃ってお写真を撮ることもなかなかないから、ちょうどいいかなと思ってましたが、行く頻度が上がったのでそろそろパパに「今回はやめない?」って言われそう笑


私は毎回撮りたいゲラゲラ



初めて行った2歳の頃よりどんどんお写真撮られるのが上手になってる息子を見れるのが嬉しいし、3人の成長具合(パパとママは老け具合かあせる)が見れて、簡易的な写真館みたいで嬉しい音譜


次はいつ行こうかな飛び出すハート


夏は暑くてお外遊び系のお出かけはあまりできないので、夏は頻繁に行くことになりそう笑


それでは、また書きます馬

お読みいただき、ありがとうございました花束



下矢印最近の購入品花