サムネイル

ご覧いただき
ありがとうございます
コーヒー


首都圏在住
アラサー専業主婦です
🦢


令和元年11月生まれの
男の子を子育て中ですピンクマカロン

美容・ファッションも大好きで
目標は綺麗なママになること🤍



⬇︎購入品&ママコーデ纏めてます花束⬇︎

楽天ROOM👒Instagram



こんにちはちょうちょ


長々とディズニーランドの投稿が続いてます(^◇^;)

前回までの投稿はこちら下矢印




ミッキーとのグリーティングを終えた私達はお昼ご飯へナイフとフォーク


れすとらん北齋のPSを取っておきましたハート


やっぱり小さい子供がいるとうどんがありがたいですお願い


(↑会社携帯で仕事の留守電を聞いてるパパ)

テーブルは円卓に通されたので、主人はアクリル板の向こう側に汗うさぎ


最初、「荷物置きにお使いください」と息子の隣に椅子を置いてくれたのですが、主人も息子の食事の介助をするためにそこに座ろうとしたら、ソーシャルディスタンスなのでアクリル板の向こうに行くように注意されました(^◇^;)

主人はアクリル板が固定されていないと思ったのでずらせばいいと思ったみたい。


アクリル板があって物理的にお食事を置けないのでズレてもらうって言ってくれれば分かるけど、いきなり「ソーシャルディスタンスなので真顔」と言われた私たちも頭がはてなでした。


散々密な状態にいる家族と今更ソーシャルディスタンスってイヒ

円卓じゃない他のテーブルはみんな親子3人横並びで座ってるのにイヒ


上矢印後ろに写っているような普通のテーブルなら3人並んで食べられたのになぁ。

運が悪かったですうずまき

主人が話しかけてきてもアクリル板に遮られてなんにも聞こえませんでした(^◇^;)


そしてお料理のメニューは2次元コードをスマホで読み取ってスマホで見るように案内されました。


もうなんでもスマホなのね(^◇^;)


そして、ここでプチ事件。


息子が明らかにお尻をムズムズさせていて滝汗

トイトレの最中なのでパークではオムツを履かせてそこでしてもらうつもりだったのに、中途半端にトイトレが進んでるからか、「オムツにしていいよ」と囁いても、息子がオムツにおしっこを出すのを躊躇っていてアセアセ


可哀想なので急いでレストラン内のトイレに連れて行ったのですが、個室に入った時には「おしっこ、おしっこあせる」と息子の尿意はピークに叫び

急いでズボンとオムツを下げた瞬間に......


ジャバーーーーみずがめ座


叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び


床が水浸し叫び


それでも脱がしかけのオムツでなんとか股間をガードしたので半分くらいはキャッチできたかな(笑)


いや〜トイトレが始まってから今まで基本的に外出時はオムツだったのですが、もうオムツでするのが気持ち悪いという感覚になっていたのですね汗うさぎ


以前なら外出時にオムツで問題なくしてくれていたし、逆にもっとトイトレが進んでくれれば、外のトイレで排泄できるんでしょうけどあせる


今一番中途半端にトイトレが進んでる段階なようで、息子には我慢をさせてしまったようで申し訳なかったですあせる


前夜にホテルでもオムツしてたのに、「おまるえー?」と言って大人用のトイレでおしっこさせたので、嫌な予感はしてましたが(^◇^;)


ごめんね〜我慢しちゃったよね〜と言いながら床を掃除しました。

その後おむつ交換台でオムツを変えたかったのですが、女性トイレ内のオムツ交換台も、多目的トイレもどちらも使用中でかなり待ちましたあせる


全て終えてテーブルに戻ってきた頃には私ももうげっそりドクロ


でもオムツにしたくない!と思える所まで成長してろくれたのだと思うと、それはそれで嬉しかったですDASH!


そんなこんなでようやく注文できて、お食事飛び出すハート

(これも混雑していたからかお食事が来るまでけっこう待ちましたあせる


私も主人もロースカツとうどん膳


主人は温かいおうどん、私は息子におうどんをあげたかったので冷たいおうどんにしました。


息子はおうどんをチュルチュルと食べてましたおねがい

使い捨てお食事スタイは持参ウインク



でね、当日混雑してて息子を連れて昼食難民になるのが嫌だったのでPSを予約しておきましたが、ぜんっぜん味は期待してなかったんですけど、とんかつがすごく美味しかったのラブ


お肉も柔らかくてジューシーだし、衣もさくさくを通り越してザックザクで(食べ終わったら上顎若干ヒリヒリしたw)ラブ


そしてなんと言っても添えてあったアボカドソースがとっても美味しくて主人とビックリ!


今度勘で真似して作ってみようかな照れ

アボカドと、わさびと玉ねぎの味もしました!


過去に何回か他のレストランのPS取って利用したことがありますが、正直高いばかりで味は大したことない所が多かったので、北齋は美味しいし息子もおうどんをいただけるし、お気に入りになりました照れ




なんだかトイレ事件の件を書いたせいで、食事だけでこんなに書いてしまいました爆笑



それでは、また書きます馬

お読みいただき、ありがとうございました花束