こんにちはクローバー

営業職(育休中)をしている

ゆうと申します

1歳の男の子の育児をしながら

日々学んだこと

日常の気付き等について綴っています



お天気雨に打たれたり

どうやら夕立もあったようですが

日中は暑いくらいの陽気になった日曜日でした流れ星




今日は私の育休最後の日。

「2回目の人生の夏休みだったかもしれない」

と夫に言ってみたら

1回目の人生の夏休みは大学時代(全然勉強してない人)

「なんとも忙しい夏休みだったね」と言われました。




夫は本人の希望もあり

息子が生後3ヶ月の頃まで育休を取得。

育児に関わってくれていたのでその大変さはわかってくれている方かな?と思います。




振り返ってみたら

こんなにも人のお世話って大変で

でも楽しかった時間は

しばらくこないのかなーと思うと

最後の日くらい息子とべったりしようかな?とも思いましたが




今の自分がやりたいことをやらしてあげて

自分で自分を(?)明日からの仕事に送り出してあげようと思いました。




クローバークローバークローバー




1歳7ヶ月になった息子は夫に託し

現在参加中のハタラクマさんのコミュニティ「イージークマ」のリアル全体会に参加してきました犬あたま




感想は参加できてよかった!

皆さんとお会いできて

お話ができて楽しかった!

シンプルですが今の気持ちです…キラキラ




初めて屋形船に乗れたのも良い経験でした気づき

窓から外を見るだけでも癒されて

風が気持ち良かったり

レインボーブリッジを眺めながら

お刺身や天ぷらなどをいただいたりと

なかなか贅沢な空間…!!




同じ日時に同じ場所に

近い価値観の人達で集まれることって

なかなか貴重なことだと感じています。

好きだったライブとかでもよく思っていました




今日の機会を作ってくださったハタラクマさん

名司会、はるかさんキラキラ

はるかさんとは昨日zoomでお話させてもらい、お互い気になることが近しくて書きたいことがたっぷりです…!!




同じテーブルでご一緒させてもらった

カオリンゴさん

comakiさん

みきさん@熊本

ミモザさん

ご一緒させてもらえて楽しかったです!

ありがとうございましたニコニコ




集合時や解散時にクマンバーの皆さんに

声をかけてみたり

声をかけてくださったり(やさしい)




相変わらずお着物がお似合いで

素敵な笑顔の江戸すずめさんピンク薔薇

リアルは初めてだったけど

お会いした時にすぐにわかっためーめーさん羊




初めましてのナオさん

いつもコメントがやさしくて

色んなチャレンジをされてる姿が印象的です!

お久しぶりのfufuuさんと近況をお話したり花

広島のりんごさんとも感動の初対面…!りんごりんご




「(諸々)ありがとうございますニコニコ

というお言葉&気遣いが半端ない川上あさみさんエリンギさんきのこ

(やさしい②)などなど




皆さん気さくな方ばかりで

ともっとお話したかったな〜

時間があっという間…!というのと

お名前やブログをあげきれず申し訳ないのと

全員とはお話ができず残念でしたが

またどこかでお会いできたら嬉しいです◎




皆さんから沢山のパワーをいただけたので

私は明日からの毎日(特に平日)を回すことに

前向きになることができました◎




これからの生活に

不安が無いわけではないけど

多分今日一日中ずっと家に居たら

その事ばかり考えてしまってたと思うので

すべてを忘れて

楽しい事に集中して

皆さんと同じ時間を共有できたことが

ありがたかったです!




帰宅後は休めばいいのに

平日のご飯足りてたってけ?と

切っておいた野菜を茹でたり

漬け込んでおいたタンドリーチキンを焼いて

家族との時間を過ごしましたにっこり




これからこんなに作れることは多分無いので

これも最後にやりたかったんだなーと思い自分がやりたいようにやらさてあげることに。

あと、何か動いてないと気が済まないようですね



明日仕事に行く準備をしていたらこんな時間に…!(なんだか寝られない)

約1年10ヶ月ぶりの仕事のため

一体何が必要だったかな?と思いました




とりあえずリュック&頭の中には

SUさん手作りのお菓子(今日頂いたお土産飛び出すハート)

・挨拶回り用のお菓子

・最初にする挨拶

・チャージした定期券

・手帳

・ボールペン

・歯ブラシ

・財布

何かを忘れていそうですが

とりあえずこんな感じでいってきます〜




ハタラクマさん、クマンバーのみなさん

ありがとうございましたキラキラ