イイ子するからユルシテ | ラスベガス的リタイアの法則

ラスベガス的リタイアの法則

在米30年をハワイと南カリフォルニアで過ごしたのちに、ラスベガスで始めた引退生活。ところが主人が悪性脳腫瘍に。ラスベガス大好き♡なヨメが、愛する主人のために古巣カマリオへ。
主人が天国に行き、ラスベガスに戻って来ました。時に泣きながら、一生懸命生きてます。

【転載、複製、自主発言を禁止します】

Hi everyone!

お元気ですか?

私は元気ですが…。
この熱波をなんとかして。爆笑

イイ子にするから、太陽さんユルシテ。爆笑爆笑

ラスベガスを含む西部の少なくとも7市で、観測史上最高気温かタイ記録を記録したとか。


デスバレーでは、バイクに乗ってた人が死亡。デスバレーは127°F(52.9℃)やったらしい。ガーン

ハバスー湖でボート遊びをしていた親子の4カ月の乳児が死亡。


この熱波の中、なんで砂漠の真ん中の湖に乳児を連れてボートに乗る。ガーン


アリゾナでは、親子でハイキングしてて10歳男児が死亡。


だからなんで今、ハイキングに行く。ガーン


グラントキャニオンでも、過去3週間で3人亡くなったとか。


思わずイギリスから来たキャンプ初心者3人組がグラントキャニオンに行ったんはいつやったかな、と調べてみた。


「キャンプ初心者3人組」


書いたんが6月22日で、彼らがグラントキャニオンに行ったんはその数日後。

3週間以内やんか。滝汗

帰って来たら顔を見せてや、と言うたけど、その後は不明。私も休みがあったり、激混みやったらそこまでしては来ないやろし、ニュースになってないから大丈夫やったんかな、と思ってたけど…。

考えたらグラントキャニオンはアリゾナやから、ラスベガスのローカルニュースでは報道せえへんわな。

ちょっと心配になって来た。
大丈夫やったんかな、彼ら。滝汗


ラスベガスで観測史上最高気温120°F(48.9℃)を記録したのは書きましたが…。


水曜日まで5日連続で115°F(41.1℃)かそれ以上を記録。今週は117°F(47.2℃)を超えた日が3日も。ゲッソリ


今週末までに、110°F(43.3℃)超えの日が10日連続になる見込みだとか。ガーン

一方、ハリケーンベリルに襲われたヒューストンでは、100万人が4日続けて停電してるらしい。


90°F(32.2℃)やけど、湿度が高いやん?

体感温度では106°F(41.1℃)になるんやと。


ガーンガーンガーンガーンガーン


こんなコメントをいただきました。

ありがとうございます。


旅行に出かけられてラッキーですね。


私だったら、きっと無理だな。あせる


母に関してもご心配をいただきありがとうございました。


母は施設なので、3食付きだから食事の心配はないのが救い。


京都の親友マミとLINEをしたら、マミのお父さんは寝てただけで、ある日突然圧迫骨折したんだと。

それで退院して車で帰って来たら、車に乗っただけで今度は大腿骨にヒビが入ったらしい。


90歳前後になると、どんだけ骨が脆い。


私も63歳やから、そんな遠い将来の話とちゃうし。明日は我が身やから、空恐ろしいです。


頑張ってカルシウムのサプリ飲んで、ランニングして、骨密度を高めよう。


今日の社員ランチ。


今日は大好きなブルーチーズドレッシングがあった。


ご馳走様でした。お願い


#InThisTogether

#AloneTogether

#ClimateCrisis


ひとりでもひとりぼっちじゃないから。

皆んなでお互いを思いやり、助け合い、励まし合ったら乗り切れるから。


今日も無事に過ごせたことに感謝して、明日も一緒に頑張りましょうね。


食いしん坊親子の旅NYCスイーツ編

【記事の一部を引用する時は、「ラスベガス的リタイアの法則:(タイトル)から引用」と記して、リンクを貼っていただけますようお願いします。なおリブログはご自由に】


では、お元気で。


Have a nice day!

よかったら、ポチしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキング
人気ブログランキング